DIET

運動なし!1ヶ月で3kg痩せるダイエット♡

こんにちは!

ダイエットブロガーです♪

 

カロリー貯金での

ダイエットをスタートして

1ヶ月がたちましたので

結果報告などをしたいと思います!

 

 

運動なしで3kg痩せる!

 

結果から言うと

3kg体重が落ちました。

 

カロリー貯金をスタートして

初日の体重を量れなかったんですが

 

7月5日に量ったのが

体重62.4kgで体脂肪が35.9%でした。

 

1ヶ月カロリー貯金でダイエットして

7月31日に量った体重が59.3kg。

体脂肪は記録しなかったのでうろ覚えですが

33.7%くらいだった気がします。

 

今月は、筋トレとかももう全然してなくて

いや、1日だけやった気がするけど

スクワット20回とか。

でも本当にそれだけ。

 

 

カロリー貯金グラフと1日の消費カロリーの設定

 

さて、1ヶ月コツコツとログを取ったカロリー貯金グラフです。

 

消費カロリーの設定が意外と難しくて

コレで本当に合ってるのか少々不安です。

 

そもそも、

1日1500kcalくらいしか

消費できてないんじゃないか??

…と思っていたのですが

 

実際の体重の推移と

カロリー貯金グラフの予測体重を

擦り合わせると、

 

なんと

1日に2250kcalくらい消費できている

…という感じでした。

 

 

予想していたより

1日の消費カロリーが多くてビックリです。

 

まぁ、端数が出た時なんかに、

多め多めでカロリー計算しているので

実際のところ、あと100kcalくらいは少ないと思いますけどね。

 

 

それから

落ちた体重が脂肪じゃなくて水分

…という可能性も大いにあるなぁと

思いましたが、

 

スタート時の体脂肪量が

62.4×35.9÷100=22.4kg

 

1ヶ月経ってだと

59.3×33.7÷100=19.9kg

 

ということで、

今回減った体重3.1kgのうち、

2.5kgはちゃんと体脂肪が落ちている

…と言えるので

まぁ、まずまず、いい結果かなーと

思います♡

 

今年は7月ほんと暑かったですからね。

毎日汗だくだくだったので、

消費カロリーもちょっと多かったし、

水分も減りやすかったのかも!

 

 

8月からのこと

 

さて、今月からは

 

カロリー貯金から

痩せたつもりダイエットに切り替え!!

 

関連記事;猫山田式!痩せたつもりダイエット♡

 

…といっても、

少し摂取カロリーが増えるくらいで

引き続きログもとっていくし、

カロリー計算もしていきます。

 

 

目標体重の47kgにすでになったつもりで

 

体重47kgで

1日の生活強度やや低めの

未来の私が

 

太りも痩せもしない、

1日の摂取カロリー1550のラインを

意識していきたいと思います。

 

筋トレもね、8月は頑張りたいです。

とりあえず、毎週水曜と土曜にワイドスクワットを20回!