CAT

猫の抜け毛対策には、ぱくぱくローラーが本当におすすめ!めっちゃ猫の毛とれる!

こんちは。

猫多頭飼い系ブロガーの猫山田です!

 

猫を飼っている皆さん。

猫の毛の掃除でお困りですか?

 

私は、中学生の頃から猫と暮らしていますが、実家の猫は外にでる猫だったためか、猫の抜け毛が気になったことってあまりなかったんですよね。

 

それがどうでしょう。

自分で猫を飼いはじめて、マンションだから当然室内飼い。

え…、猫の毛やばくね??

なんて、それはもうビックリですよ。笑

 

なんなんですかね。もう1年中抜けてますよね。

しかも、ブラッシングしてもエンドレスで抜けますよね。笑

 

 

現在は、狭い1DKの中で、猫7匹と人間1匹で暮らしております。

1匹でも大変なのに、7匹。

 

そんな我が家で大活躍のぱくぱくローラーのレビューを今日は書きたいと思います!

 

 

 

ぱくぱくローラーの威力、本当にすごい!

猫の毛って、布製品の繊維のスキマに絡みついて、本当に除去しづらいですよね。

細くてふわっふわの猫の毛が、本日もコレでもかと抜けております…。

 

さて、そんな抜け毛を撒き散らすニャンちゅう×7匹の我が家では、寝具が1日でこんな感じになります。

↓↓↓

まぁ見事に毛だらけですよねぇ…。

 

本当に、掃除しても24時間後にはこんな感じです。

 

テープタイプのコロコロだと、お布団1枚の毛を除去するのに、コロコロテープをかなり消費してしまいます。

不経済ですよね~。

しかも、猫の毛って本当に繊維のあいだに入りこんでるから、コロコロテープだとけっこう毛が残っちゃうんですよね。

掃除はしたいけど、掃除するのも面倒でストレスって感じです。

 

…なので、お休みの日にシーツの洗濯をするまでは、猫の毛がついたままの布団で寝ていました。

まぁ慣れますけどね。笑

でもやっぱりキレイなほうがいいですよね。

 

ちなみに、ちょいちょいダンボール片がついているのは爪とぎのせい…。

 

で、ぱくぱくローラーを導入したところ、寝具に絡みついた猫の毛の掃除が本当に楽になりました。

本当に神です!!

 

まず、ぱくぱくローラーを前後に2往復させたところがこちら。

どうでしょう?

凄くないですか?

通販みたいですよね。笑

 

本当にめっちゃとれるんですよ。

しかも早い!!

 

ものの5分で、お布団1枚がキレイになります。

スピーディにこんなにキレイになるなんて、コロコロでは勝負になりません。

 

本当にすぐにキレイになるので、がっつりお掃除できない平日も、猫の毛のついていない布団で寝られるようになりました♡

 

 

ぱくぱくローラーは、本当に優秀!

使い終わっても本体が汚れないのもポイント高いです。

 

使用後にコレだけキレイだと、寝具のそばにぺっと無造作に置いておいてもさほど気になりません。

すぐ近くに置いておけることで、ずぼらな私でもささっとお掃除できます。

 

いままで、スポンジとかゴム手袋とかも、猫の毛除去に試してみましたが、布団の近くに置いておくのに抵抗があったので、出したりしまったりが面倒で、活用できてなかったんですよねぇ…。

 

また。とれた猫の毛を捨てるのも簡単です。

うしろをぱかっと開けて捨てるだけ。

ほんとに神ですね。

 

ぱくぱくローラーは、けっこう前からある商品のようですが、猫と暮らして10年以上経つのに全然知りませんでした。

もっと早く出会いたかった~。。

この10年の苦労は一体なんだったのか…という感じです。

 

我が家では、掃除の手間を削減するためにカーペット類を置いていないので、寝具くらいしかぱくぱくローラーは必要ないのですが、カーペット用も優秀みたいですよ♪

 

 

柄の長いタイプも良さそう!

 

 

猫の毛にお悩みの方に、本当におすすめの商品です!