♡DAYS

《時々読み返したくなる漫画》苺田さんの話

こんにちは♪

マンガ大好きブロガーの猫山田です!

 

私は漫画を読むのがとても大好きで、毎月1~3万円くらいのお金をマンガに注ぎ込んでいます。

 

…かといって、マニアックなマンガをおすすめできるほどの量を読んでるわけじゃないのですが…

 

私がオススメするまでもない、有名どころの作家さんの殿堂入り的なマンガたちを

私の熱意とともにオススメして行きたいなぁ~という感じの記事です。笑

 

今日は、【苺田さんの話】

 

 

苺田さんの話

 

【苺田さんの話】は、リカちゃん的な人形の中に入ってしまった宇宙人の苺田さんと、

ちょっと天然な感じの主人公・イオンの

ほのぼのした日常を描いた感じのストーリー。

 

まったりしたストーリーなだけでなく、苺田さんとイオンの周りの人達も絡めて

寂しさとか切なさとかも感じられる、人と人との繋がりを切り取ったような心温まり、ほんのり考えさせられる話が多いです。

 

ベテラン小沢真理先生の作品なのですが、

まさに小沢真理ワールドという感じで

ゆっくりとした時間を味わえるような、ホッコリ、でも切ない感じの世界観で、ついついページをめくってしまいます♡

 

主人公のイオン君は、若干天然だけど、すごく素直でイイコ。

服飾の学校に通っているという設定なので、

リカちゃん的な人形の姿である苺田さんに、おびただしい量の服を作ってあげるのですが

その苺田さんファッションが凄く可愛くて、それを見るだけでも楽しいです。

 

人形が喋るということも、すんなり受け入れるくらいの天然男子イオンと、

ミニマムでキュートな苺田さんの、日々育まれていく友情がすごく微笑ましいし、羨ましい!

 

 

サクッと読める全6巻

 

【苺田さんの話】は、1日あればサクッと読める全6巻です。

宇宙人とか出てくる割にはスリリングな感じは一切無しです。笑

SFっぽさや、ファンタジーっぽさもありません。。

 

でも、小沢作品独特の癒しの世界観で、どんどん読んでしまいます♪

 

主人公のイオンと苺田さん意外のキャラクターも、みんな魅力的!

サラッと描かれている愛情や友情がとっても素敵で、こんな人間関係の一員になりたいなぁと思わされます。

 

日々の人間関係に疲れた人なんかにも、癒しになる作品かなぁと思います。笑

 

私の拙い言葉では伝えきれない魅力の詰まった作品です。

是非是非読んでみてくださいね!

 

 

 

その他、猫山田おすすめ漫画

 

【時々読み返したくなる漫画】正義の味方

【何度も読み返したくなる漫画】Happy!

《何度も読み返したくなる漫画》君と僕のアシアト