♡DAYS

おっさんずラブ♡腐女子じゃなくてもハマる面白さでイッキ観しちゃいました♪

こんにちは!

ドラマ大好きブロガーの猫山田です♡

 

最近、Twitterでフォローした人が、「おっさんずラブ」の話題が多くて…

もともと田中圭くんが好きなので、丁度Huluで配信されてるし…という感じで観てみたんですよ。

 

そしたら、とにかく面白い!

ドラマ観ながらついつい笑いがこぼれる面白さ。

笑ってしまうけど、当人たちの真剣な恋模様がちょっと切なくもある…。

なんて素晴らしいドラマなんだ!

…と思ってしまいました。笑

 

 

漫画とかは大好きだけど

いわゆる、腐女子という属性はない私ですが

それでもとっても楽しめました♪

 

 

田中圭くんが素晴らしすぎる件

 

私的に、このドラマの見所は、やっぱり田中圭くんです。

ビジュアルが超タイプで大好きな俳優さんです♡

 

おっさんずラブでは、なぜか男にモテてしまう、お人よしのちょっと3枚目キャラなんですが…

こういうちょっぴりダメンズキャラこそ、田中圭くんの魅力がでるなぁなんて勝手に思っています。

イケメンIT社長役…とかより断然良いです♡

 

ちょっとへタレな感じだけど、田中圭くんにキュンキュンできるポイントがいっぱいあって良いドラマです♡

 

 

乙メンたちが可愛すぎる件

 

田中圭くん演じる春田創一に恋する…

部長・黒澤武蔵役の吉田鋼太郎さんと、後輩・牧役の林遣都さん。

 

4話で、春田に振られるシーンで、

『わー!わー!聞こえない!聞こえない!』と、超ウザい女のように駄々をこねる、乙メン武蔵に爆笑させていただきました。笑

でも、超笑えるのに武蔵の気持ちが画面の外にまで伝わってきて切ない!!

ちょっと泣けた。。

武蔵がりんご剥くシーンも好き♡

 

 

牧くんは、ちょっとツンデレ系だけど乙メン度が高いですよね。

好きだけど、ぶっきらぼうになっちゃう乙女心が、なんかめっちゃ共感できる~!!

…と思ってしまいました!

というか、牧くんに共感しすぎて、まじで切なかった~。

 

 

いやー、林遣都さんも吉田鋼太郎さんも、演技力素晴らしいですよね。

ついつい笑ってしまうけど、

めっちゃ乙女に見えるし、応援したくなる!

 

そして武川さん役の眞島秀和さんも最高ですよね。

隣の家族は青く見えるに引き続き…って感じですけど、熱演ですよね。笑

役者さんって、本当にすごいなって思いました。

 

 

大塚寧々さんが美しすぎる件

 

大塚寧々さんは、武蔵の奥さん役ででてたのですが、

50歳というのに超ビックリしました。

 

キレイなお姉さん…と思っていたのに、いつのまにかアラフィフになっていたなんて…。

そりゃ私も歳とるよなぁ~。。

 

いやーでも、大塚寧々さんキレイ!

たしかに昔とくらべたら年月を感じるけど、50歳には見えない。

 

30代になって、年齢を重ねることに恐怖ばっかり感じてたけど

あんなに美しい50歳を向かえられるなら、歳をとるのも怖くないかも!と思いました♡

 

美しく年齢を重ねていけるように頑張りたいです。

 

 

まだ観てないなら絶対観るべき!

 

とにかく面白くて、観てよかったです。

 

私は、男女恋愛思考なタイプで、身近に同性愛の人もいなかったので、

同性愛の話を実際に聞くと、ちょっとビックリするし、どう反応していいか分からなくなる部分もあります。

 

おっさんずラブも、ほとんどギャグとして捉えて観ていましたが

武蔵や牧くんや武川さんの気持ちに共感させられていくうちに、

男性が男性を好きになるのも、女性が女性を好きになるのも、私が誰かを好きになるのと少しも変わらないんだなって感じさせてもらいました。

役者さんって本当にすごい!

価値観を変えてもらえる良作だと思います♡

 

Huluで配信されてたのでイッキ観しちゃいました!(2018年10月現在)
【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中