HAIR CARE

マジックソープで髪を洗ってみたら、すごく良かった話。

こんにちは。

アホ毛すごい系ブロガーの猫山田です。

 

ここ1年くらい、インドハーブでの洗髪を続けていたのですが

ネットで「マジックソープで髪を洗うと良い」という口コミをチラっと見かけたので

久しぶりに浮気心が発動し、マジックソープを購入してみました。

 

実際に届いて、さっそくマジックソープで洗髪してみたのですが

想像していた以上に洗いあがりが良いし

何より香りがすごく良くて、きつ過ぎない香りなのに、翌日もほのかに香りが持続している感じがとっても気に入ってしまいました。

 

関連記事:石鹸シャンプーがしっくりこないなら、ハーブシャンプーがおススメ!

マジックソープとは?

 

マジックソープは私がおススメするまでもない有名な商品だと思うんですけど、一応説明を書いておきますね!

 

アメリカの、Dr.ブロナーという会社の製品。

 

カスチール石鹸といって、動物性油や化学薬品を使用しない、植物油をベースにして作ったナチュラルな石鹸なのだそうですが

単純なオリーブオイルの石鹸とはまた違って、オリーブオイル・ヤシ油・ヘンプオイル・ホホバオイルなとの配合率が絶妙なのだそうです。

この独自の配合率のおかげで、顔も身体も洗えて、メイク落しもできるのにお肌に優しい!

…という製品なのですよ。

 

カラフルなラベルの、液体石鹸が有名ですよね。

たくさんの色のラベルで、それぞれ香りが違うみたいです。

 

 

わたしは、固形タイプのサンダルウッド&ジャスミンの香りを買いました。

 

 

 

このサンダルウッドの香りが思いのほか好みで、翌日もほのかに髪から香ってうっとり♡

 

わたしは柔軟剤や香水などを使用しないので、けっこう香りのきついものは苦手。

ドラッグストアで買えるようなシャンプーの香りとかも、人の家の枕とかからシャンプーの臭いがきついなぁって感じるくらい苦手です。

精油系の香りは大丈夫なんですよね。

そんな私が好きになれる香りなので、たしかにナチュラルなんだなぁと思います。

 

 

ハーブシャンプーから浮気しちゃった理由

 

ハーブシャンプーの洗い上がりには満足していたのですが…

 

今年、2018年の8月に、トリートメントとして良いと聞いて、ヘナをやってみたのですが…

ヘナを購入したときに一緒に購入したヘアオイルが気に入って、毎日のようにつけてたんですよね。

関連記事:ヘナトリートメントを3回やってみた結果。

 

さすがに、毎日オイルをつけてたのがダメだった見たいで、髪が重く、オイリーになって着ちゃったんですよ。笑

アホですよね。笑

 

さすがにヘアオイルの使用は中止してたのですが、インドハーブ洗髪だけでは、蓄積してしまったオイルの重さは解消できないようで…

 

そして、ヘナをしても結局1番気になっていたアホ毛が解消できなかったので

ヘアケアをちょっとケミカル寄りにしてみようかなぁ?と思ってたんですよね。

でも結局、ケミカル過ぎないシャンプーを探してたんですよ。

 

そんなときに、マジックソープの口コミを見かけたので、試してみたくなったのです。

 

マジックソープで洗って、クエン酸リンスで仕上げましたが

ここ数週間の髪の重さが、1度の洗髪ですっかり解消されました。

 

しばらくはマジックソープを使ってみて、様子を見たいなぁと思っています。

もしかしたら、私には洗浄力が高すぎるかなぁ~?とも思っているので、最終的な判断はまだこれから。

ですがやっぱり、香りが好きっていうのは、テンションあがるのですごく大事だなぁと思いました。。

 

 

アホ毛に関しては、1度縮毛矯正してみるのが良さそうなのですが、

ヘナをすると髪質がちょっと変わるので、すぐに縮毛矯正できないらしいんですよね。

 

なので、もうちょっと待ってから縮毛矯正して

そのあとは、ケミカル系のトリートメントが必要なのか?とか美容師さんに相談してみたいなぁと思っています。

 

先日のマツコ会議で紹介された、青山の美髪サロン「RESALON」がすごく気になってるんですが、

高くてとても行けないよね~…。

 

でも、稼げるようになったら絶対行きたい!

 

 

…と、話題はそれちゃったけど、マジックソープ使ってみたらよかったよ!って話でした♡

また継続していく中で感じたことがあったら記事にしたいと思います♡