♡DAYS

やっぱり早く仕事を辞めたい!!と思った日

こんにちは。

ダイエットブロガーの猫山田です。

 

今日はちょっと愚痴ブログです。

 

 

私は現在、業務委託契約で働いています。

私のライスワークです。

 

業務委託契約だと、完全歩合制とかになるし

保険料とかの負担がないので、お店を経営する側には結構メリットがあります。

また、雇用ではなく、契約書を交わして契約しているので、

契約期間内にバックレとかがあれば、損害賠償請求なんかもできちゃいますね。

まぁ、しないとは思いますけど。

 

 

働くほうにももちろんメリットがあって、働く日数や時間を自分で決めることができるし

お客さんの対応中以外は報酬が発生しないので、暇なときはスマホで動画とか見ててもOKなので気楽です。

暇なときに無理やり仕事探さなくていいのは嬉しいし、

私なんかはブログを書く時間に当てたりできるので、助かっています。

 

 

週5日1日8時間も働けないマンの私には、そんな環境がとってもありがたいのですが、

今日は愚痴りたいことがあるんですよ~。笑

 

というのも、キャンペーンで、料金の値下げがあるのです。

お客さんからもらった料金の○○%…というのが私の報酬なので

料金の値下げ=私の報酬の値下げ

なわけなのですよ。

 

1件1件ならたいしたことないけど、1か月働いたら1~2万円のマイナスになるので、結構バカにならない。

 

もちろん、値下げした分お客さんが多くなって、結果値下げした以上に稼ぎやすくなる…という可能性はあるので、「値下げするな」と言っているではないのです。

いや、まぁ出来れば値下げ系のキャンペーンはやめて欲しいけどね。笑

 

でも、すくなからずコチラの報酬に影響があるのに、キャンペーンで値下げするっていうのを相談ナシに決めてしまうのはちょっとモヤモヤするんですよ。

 

まぁね。

「値下げキャンペーンやっていいですか?」って聞かれても

嫌ですとは言いにくいけどね。笑

 

でも、月に1~2万円報酬が減るのがモヤっとするのもわかって欲しいっていうか…。。

 

 

 

また、値下げキャンペーンで報酬が減るのも悲しいのですが

 

一番ツライのは、こんなことでブーブー言ってるのが店で私だけだっていうこと。笑

他の皆さんイイ人なんですよね。ヤル気もあるし。

 

なんかね、こんな、お金の1~2万円のことでモヤモヤしてる自分にすごく自己嫌悪を感じる。

この感情がつらいです。

 

1~2万円くらいでガタガタ言わないですむくらい、稼げるようになりたいし

こういう事に感情が振り回されないで仕事ができるようになりたいです。

っていうかなってやる!

 

 

という事で、私は今月もブログを頑張ります!

 

1日2記事ペースで、60記事くらいは書きたいなぁと思っています。

 

頑張って、来年中に働きにどこかに行く必要がある生活をやめたいなぁ。

我が家の猫も高齢化しているので、なるべくそばにいてあげたいしね。

 

はー。

ブログに愚痴って、ちょっとすっきりしました!

 

値下げはモヤっとするけど、仕事は頑張ろう♡