DAYS

WEBマンガ、「王様ランキング」が超面白かったのでイッキ読み!

こんにちは!

マンガ大好きブロガーの猫山田です!

 

昨日、とっても面白いWEBマンガを見つけたので、

今日はそのマンガについてレポっていきたいと思います♡

 

マンガハックというアプリで連載されている「王様ランキング」

 

とある国の第一王子であるポッジという少年が主人公。

 

ポッジ王子は、ちょっとした石も持ち上げられないくらいの非力さで、さらに耳が聞こえないというハンデを背負っているのですが、

勇気と愛と優しさと、心の強さをもっている少年なのです。

 

あるとき、ポッジの父である王様が亡くなってしまいます。

そして第二王子であるダイダが新たに王様になるのですが、

 

このダイダ王子は、謎の鏡に洗脳されていて、ポッジ王子を殺そうとしてきます。

 

そんな事もあったりで、ポッジ王子が旅に出て、いろんな出会いを経て成長していく物語なのですが、

 

ダイダを洗脳した鏡による陰謀?とか、タイトルでもある「王様ランキング」の謎とか…

色々な要素があって、もうスゴーく先が気になります!

 

今70話まで書かれていて、まさにこれから謎な部分に触れられていくのだろうという感じです!

 

かなりほのぼのとした感じの絵柄なんですけど、

ちょっと笑わせてくれるシーンもあり、

考えさせられるシーンもあり、

グッと心に刺さるシーンもありで、

本当に素晴らしい作品だなぁと思いました。

 

 

私が特に好きなのが、

非力で強くなれないと思っていたポッジ少年が、

冥府でデスパーさんに弟子入りして自分なりの強さを身につけたあとに

デスパーさんがポッジ王子に言葉をかけるシーン。

 

デスパーさんの言葉が、私の心にもめっちゃ刺さりましたよ。泣

 

ポッジ君

あなたが気にしていることは、もしかしたらあなたの長所なのかもしれない

そしてあなたは その欠けたもので 普通の人にはないいろんなことを経験している

それはきっと苦しいけれど きっと自分の道を切り開く力になるでしょう

できれば自分の全てを愛しなさい

 

…という台詞なのですが。

 

コレ、めちゃめちゃ良い台詞じゃないですか??

特に、「できれば自分の全てを愛しなさい」というところ。

デスパーさんの愛も感じたし、本当にグッときました。

 

そして、私も自分のダメなところも含めて、自分の全てを愛せるようになりたいなぁと思いました。

 

 

本当に本当にすてきな作品でしたので、まだみてない方には是非とも読んで欲しい!

2時間くらいで最新話までイッキ読みできますよ!

 

◆マンガハック 王様ランキングはこちら←