♡DAYS

【ドロドロ最高♡】ドラマ、ブラックスキャンダルの続きが楽しみ過ぎる!!

こんばんは!

ドラマ大好き!

暇人ブロガーの猫山田です(∩・∀・)

 

2018年の秋ドラマ。

スーツとか、僕らは奇跡でできているとか、面白いのはたくさんありますが

どのドラマもそろそろ中盤!

クライマックスに向けて、そろそろ話が大きく動き出すころでしょうか。。

 

そんな中、わたしが一番楽しみなのが、深夜ドラマ

『ブラックスキャンダル』

 

 

山口紗弥加さんの初主演ドラマなんですよね。

 

かつて売れっ子女優だった沙羅は、

ある時、身に覚えのない不倫のスキャンダルで引退に追い込まれてしまいます。

 

引退に追い込まれただけでなく、

マスコミに追い詰められた沙羅の母親が、カメラの前で自らに火をつけるなど、

身に覚えのない不倫スキャンダルのせいで、散々な不幸に見舞われた沙羅。

 

その後は気力も湧かず、セルフネグレクト状態で、生きているのがやっとという感じだったのですが、

 

その不倫スキャンダルを画策したのが、自分が所属していた事務所の社長と知り、

顔と声と名前を変えて、復讐のために立ち上がった訳なのです。

 

 

整形前の沙羅を演じるのが、松本まりかさん。

整形・改名後のアリサを演じるのが山口紗弥加さん。

 

アリサは、マネージャーとして自分が沙羅だった時に所属していた事務所に潜り込み、内情をさぐりつつジワジワと復讐していきます。

 

 

沙羅役の松本まりかさんは、なんと34歳!

30代半ばには見えないビジュアルで、すごいですよね。

めっちゃ可愛い!

可愛いだけじゃなくて、不幸が降りかかってきた絶望感たっぷりの演技が素晴らしいです。

お母さんが亡くなる瞬間をテレビでみてしまい泣き崩れるシーンは、もう涙ボロボロです。。

 

山口紗弥加さんの哀愁溢れる演技も、すごくマッチしていて素晴らしいです。

悲しくて、復讐するしか心の支えのない感じとか、

でも本当は優しくて暖かくて、真摯に他人と向き合える人なんだろうなっていうのがにじみ出てる感じとか、

すごい伝わってきて、超切ないです。

 

 

いやーもうね。

こういうドロドロしたドラマ大好きなんですよ♡

 

悲しいし、見ててすごく辛いんだけど、

主人公が復讐を遂げた時のスカッと感が良いんですよね!

 

以前、木村多江さん主演で、

『ブラックリベンジ』という復讐ドラマがあったけど、

シリーズものっぽいですね。

 

これからまた、物語が大きく展開していきそうな感じがしてワクワク!!

続きがめっちゃ気になります。

 

【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中