DIET

【美脚づくり】30日でスキニーデニムの似合う私になる…2週目が終了♪

こんばんは!

ダイエットブロガーの猫山田です♡

 

以前から膝下O脚を直したいとおもっており…

森拓郎さんの書籍「30日でスキニーデニムの似合う私になる」の評判を知り、現在こちらの本に習って日々ストレッチを行っています★

 

2週目・レベル2のストレッチが終わったので、またまた進捗状況を書いていきたいと思います♪

 

 

2週目・美脚ストレッチレベル2

 

まずはビフォーアフターの写真から。

どうでしょうか??

 

ふくらはぎとふくらはぎの間のスキマがかなり減ったと思いませんか??

前回から1週間でのこの変化♡

すごく嬉しいです♡♡

 

ベーシックのストレッチ4種+レベル2のストレッチ2種を1週間やりましたが、

ストレッチをするのにもかなり慣れてきて、負担なく続けられています。

 

前回に引き続き、とても気持ちよくストレッチできました♪

 

レベル2は、座って行う腿のストレッチでしたので、ゲームとかしながらダラダラと行いました。

「ながら」ではなく、集中して取り組んだほうがいいんだろうけど

こんな感じだからこそ続いているんですよね。。

 

 

脚のゆがみが気になるようになった

 

前回のレベル1が終わった時点の記事で、「内股ぐせ」が気になるようになった。

…と書きましたが、今回は右足の歪みが気になるようになりました。

 

https://nyaaaako.com/2018/11/05/bikyakusutorecchi/

 

 

森拓郎さんの書籍「30日でスキニーデニムの似合う私になる」では、ストレッチ以外でも普段の脚の使い方なんかについても少し書かれていて…

私も歩くときに脚の使い方を気にする時間が増えました。

 

そこで気がついたのが右足の歪み。

正確にいえば、前から気がついてはいたのですが、あまりフォーカスしてなかったんですよね。

でも、「そういえば右足ちょっとオカシイよね…。」っていう感じで、気になるようになりました。

 

 

具体的にどう歪んでるのかっていうと…

右足だけ靴がナナメになる感じなんです。

ちょっと口で説明しにくいけど。笑

 

この写真は、自分の足をセンターから撮影したつもりなんですが…

右足だけ、かかとが見えてるのがわかりますでしょうか。

 

意識してまっすぐにしてみたけど、まだかかとが見えてますね。

 

ちなみにこの日は、7cmくらいのヒールのサボミュールを素足で履いてたんですけど

歩いているうちに右足の親指が靴擦れしてしまって、仕方なく仕事中に履こうとおもってたフットカバーを途中で履きました。笑

 

フラットな靴を履いてるときも歪みは気になっていて…

サンダルが一番わかりやすいんですけど、左足は靴に対してまっすぐに納まっている感じがあるのですが、

右足はどうしても靴に対して足が少しナナメになるんですよね。

これって何が歪んでるんでしょうね…。

 

普段、靴擦れは主にかかとなんですけど、靴によっては右足の親指に靴擦れができることがあって…

そういえば親指付近が靴擦れするのは右足だけなんだよなぁ~と。気がついてしまったわけなのです。

おそらく、この変な歪みかたが原因なのでしょう。。

 

もっと思い返してみれば、何年も前から、右足だけヒールが斜めに擦り減る傾向があります。

昔はアホだったので、その右脚だけ斜めに擦り減った靴を履き続けていたりして、きっと歪みが悪化したんだろうなぁ…と思ったり。。

 

右足だけ微妙に太くなってしまうのも、コレが原因なのでしょうか。

 

まぁ、気がついたところで、何がどう歪んでいて、なにをどうしたら直るのかは全然わからないんですけど、

 

「30日でスキニーデニムの似合う私になる」のストレッチを始めたことで、自分の脚と真剣に向き合うきっかけになったなぁと思います。

 

いろいろと落ち着いたら、整体とか整骨院とかでちゃんと歪みのチェックをしてもらったほうが良いですね。

でも、どこに行ったらいいのか、選ぶのが結構難しいですよね。

まぁなんにせよ、今後はもっと自分の足と向き合いたいです。

 

 

最後に

 

さて、3週目・レベル3のストレッチを既に始めておりますが

3週目からちょっと種類が増えてヒーコラ言っています。笑

しかも、若干難しくなった感じもする…。

 

でも、動画でしっかり説明してくれているので、何度か見返したりしながら頑張っています。

この調子で、ふくらはぎもぴったりつくようになるといいなぁ♪

 

足の形がきれいになってくのがわかると、嬉しいですね♡

 

 

https://nyaaaako.com/2018/10/28/hizashitaokyakunaosu/