HEALTH CARE

【本気の花粉症対策】ビタミンDと鉄のサプリメントが届いたので、早速飲み始めています♡

こんにちは!

ダイエットブロガーの猫山田です。

 

花粉症対策で、ビタミンDのサプリメントを摂ると良いと本で読んだので、すぐにアマゾンでビタミンDのサプリメントをポチっていたのですが、

海外製品なので、配送に時間が掛かっておりました。

ですが、ようやく届いたので、早速飲み始めています♪

 

そろそろ本気で花粉症を治そう!…という事でビタミンDのサプリメントを買ってみました♡こんにちは。 花粉症に猫アレルギーにダニアレルギー、ハウスダストアレルギー、寒暖差アレルギー…などなど。 アレルギー持ちブロ...

 

 

早速飲み始めています♡

 

今回購入したのは、

ナウフーズのビタミンDと鉄、ビタミンCのサプリメント。

それにプラスして、ダグラスラボラトリーズのビタミンDが魚由来の製品とのことだったので、追加で購入しました。

 

 

12月1日に届いて、飲み始めてそろそろ1週間というところ。

毎日朝晩1粒ずつ飲んでいます。

 

まだ1週間なので気のせいかもしれないんですけど、

サプリメントを飲み始めてから、体感温度が変わった気がするんですよね。。

 

すっごい寒がりで、冬は家の中でもアウターを着ているんですけど、

ここ2日くらいはセーター着てればそんなに寒くないなって感じで、ちょっとビックリしています。

鉄不足は冷えの原因になるらしいので、鉄のサプリのおかげかも…と思ってるんだけど

こんなに早く効果あるのかな?

 

 

それぞれをちょっと解説。

 

ビタミンD

『花粉症は1週間で治る!』で、紹介されていた栄養療法の要になるのがビタミンD。

 

  • 腸の粘膜を丈夫にして、
  • 免疫の暴走を防ぎ、
  • 抗菌タンパクを作り出し、
  • 特効薬のようにアレルギー症状を鎮める

…というのがビタミンD。

 

 

今回は先にナウフーズのビタミンDをポチってしまったのですが、

この私が購入したやつは、ラノリン由来といって、羊の毛を原料に作られたもの。

 

羊の毛由来でも天然であることには変わりないのですが、

著者の溝口徹先生いわく、やはり魚由来などの方がおススメのようです。

アマゾンでざっと見た感じ、魚由来のものだとわかったのは、ダグラスラボラトリーズのサプリメントでした。

ナウフーズが飲み終わったら、こちらのダグラスラボラトリーズのサプリメントにしようと思っています。

 

公式サイトはこちら↓
ダグラスラボラトリーズ

 

女性は、ビタミンDのサプリと合わせて、鉄のサプリも摂ると、花粉症の改善に良いそうです。

女性は鉄が欠乏している人が多いそうで、補うことで症状が緩和されることが良くあるんだとか。

また、鉄が不足していると、タンパク質の代謝も上手くいかなくなったりするそうです。

 

鉄のサプリもナウフーズのものを買いました。

 

でも、買ったのはヘム鉄じゃなかった!

鉄は、動物性の『ヘム鉄』の方がおススメらしいです。

私が買ったこちらは、ヴィーガンの人でも飲めるように作られた商品のようです。

※鉄は過剰症の恐れもあるので、サプリの1日の摂取量は厳守という感じです。

 

男性の場合は、ビタミンDと一緒に亜鉛を摂るといいそうですよ。

 

 

ビタミンC

 

ビタミンCは別に記事を書きましたが、花粉症対策ではなく美肌対策に購入しました。

 

【美肌・シミ対策】ローズヒップティーでは圧倒的にビタミンCの量が足りない??こんにちは。 老け顔ブロガーの猫山田です。 最近、美肌対策として、ビタミンCのサプリメントを購入しました! ...

 

タイムリリース型という製品で、体内でゆっくり溶けることで、しっかり効果を発揮してくれるみたい。

美肌効果を実感するためには1日2000mgくらい必要とのことなので、1日2粒飲んでいます。

 

ビタミンCだけ粒がめちゃめちゃでかいです。笑

まぁでもなんとか飲めます。

 

最後に、反省点など。。

 

今回は、アマゾンでナウフーズの商品をメインに買ったんですけど、

ビタミンDはラノリン由来だし、鉄はヘム鉄じゃないし…

サプリメントの選び方って大変だなぁ…。というのが感想。。

 

 

ナウフーズはアメリカトップクラスのサプリメントブランドで、

品質に関しても信頼性の高いメーカーなのですが、

 

やっぱり、パッケージの表記が全部英語になってしまうというのは、個人的にデメリットに感じました。

まぁ、私が英語できないのが悪いんですけどね。

やっぱり、パッケージに書かれた文字が読めて、理解できるという安心感は大きいですね。

 

その点、ダグラスラボラトリーズは、パッケージが読める!という点がありがたいです。

日本で販売されていますが、生産国はアメリカ。

品質や安全性に関しても信頼できそうです。

まぁナウフーズよりは高くつきますけどね。

 

ダグラスラボラトリーズの公式サイト→ダグラスラボラトリーズ

まぁ今回は本当に、気持ちが先走ってしまったというか…

よくわからないのに、ポンポン買ってしまったのが本当に反省点。

 

ナウフーズのが飲み終わったら、少し高価でもダグラスラボラトリーズのサプリで揃えようと思っています。

 

まぁなんにせよ、まだ飲み始めたばかりですが、

今後の身体の変化が楽しみです♪