DAYS

『思い出ウォーキング』でカロリーを消費しながらイチョウ並木を堪能してきました!

こんばんは。

ダイエットブロガーの猫山田です。

 

先日、『思い出ウォーキング』と称して、都内をウロウロお散歩してきました♡

 

イチョウを堪能する思い出ウォーキング

 

思い出ウォーキングというのは、私が勝手に言ってるんですけど。笑

 

思い入れや思い出があるけど、

しばらく行かなくなっていた場所に行きがてら、

ウォーキングしてカロリーを消費しちゃおう〜!

…という感じです。

まぁ、そのままですよね。笑

 

 

この日は、イチョウ並木を堪能したいなぁ~ということで

白金台のプラチナ通りから、そのまま外苑西通りを歩いて神宮外苑いちょう並木まで…。

 

神宮外苑のいちょう並木をぐるーっと堪能して、

その後、新宿で友人とランチの約束があったので、

ドトールで休憩してからまた新宿まで歩きました♪

 

家に帰ってくるまでで、最終的にこの日は21,995歩!

ウォーキングアプリによると、636kcal消費とのことです。

 

 

神宮外苑のイチョウ並木は、特に思いでもないのですが、

行ったことがなかったので今回行ってみました♡

 

12月5日でしたが、まだまだ見ごろですね!

黄金の空間を堪能することができました♪

 

 

白金台のプラチナ通りは、ちょうどイチョウが見ごろの季節に仕事で通っていたので、

まさに思い出ウォーキングだったのですが、

この辺はお店が並ぶ通りなので、地面に落ちたイチョウの葉がキレイに掃除されてしまうんですよね…。

イチョウは匂いがあるので仕方ないことですが。。

 

通っていた当時は、お店が開店する前の朝早い時間に出勤していたので、

地面も黄色い絨毯になって、美しかったんですよね。

 

今回は10時過ぎくらいに行ったので、

朝の7時とか8時とか、そのくらいの時間に行かないと、イマイチ堪能できないのかなぁと思ってしまった…。

 

 

思い出ウォーキングを、今後も定期的にやって行きたい♡

 

さて、今回は重いでは白金台だけで、

イチョウ並木と新宿ランチが結構メインになってしまったのですが、

思い出ウォーキングは今後も定期的にやりたいなぁと思っています。

 

ただその辺を散歩って、私できないんですけど、

こんな感じで目的があると楽しいし、たくさん歩いても苦にならない!

昔通ってたお店に時々行ってみるのも懐かしくていいですよね。

 

私は結構コロコロと職場を変えるタイプなので、

思い出の地ってたくさんあるのです。

なので、思い出ウォーキングのバリエーションが豊富!笑

 

仕事してた場所だけじゃなくて…

子供のころに良く通ってた道とか、

前に住んでた場所とかも良いですよね!

 

歩くコースを考えるだけでもワクワクします♡

行きたいお店がたくさんある!

ほとんど飲食店なので、歩いた分のカロリーは余裕で摂取して帰ってくると思いますけど。笑

 

1~2ヶ月に1度くらいのペースで開催していきたいですね!

 

今回は白金台しか行けなかったですけど

次回は十番、六本木、広尾…という感じで、思い出の地を堪能してきたいなぁと思います♡