DAYS

映画ひみつのアッコちゃんに学ぶ♡秋冬に取り入れたいカラータイツコーデ

こんにちは!

ダイエットブロガーです♡

 

こちらは前のブログからの移行記事デス。

 

さて、早いもので、もう9月ですよ。

洋服屋さんの店頭にも、ぼちぼち秋冬モノが並んでいますねぇ。

 

まだ体感としては暑いので、早いなぁ~と思ってしまいますが、

しばらくぶりに見る秋冬物にテンション上がってちょっと欲しくもなりますよね。

 

私は、今年、秋冬ファッションで是非とも挑戦したいアイテムがあるのです。

それが、カラータイツ!!

なんですよ♡

 

以前、綾瀬はるかさんが主演の、実写版「ひみつのアッコちゃん」を鑑賞したのですが、とにかく綾瀬はるかさんが可愛いし、衣装がめっちゃくちゃ可愛かったんです。

 

 

 

その、「ひみつのアッコちゃん」の衣装で取り入れられていたのがカラータイツ!

カラータイツの使い方がすごく良くて、とってもお勉強になりました。

 

タイツというと、私にとっては黒1択!という感じで、

むかしボルドーとかグレーとか買ったことがあった気もしますが

やっぱり使うのは黒。

 

カラータイツ自体にも、特に魅力は感じていなかったんですよねぇ。

 

ですが、「ひみつのアッコちゃん」を鑑賞して、カラータイツの魅力に目覚めてしまったのでした。

カラータイツの持つポテンシャルの高さを教えてもらったという感じです。

 

 

特に印象に残ったのが、ピンクのカラータイツを使ったコーデ。

↓こんな感じ。

 

カラータイツにも色がたくさんあるワケですが、まさかのピンク!という感じ。

私だったら中々選ばない色なので、けっこうな衝撃でした。

 

いや、本当に凄くないですか?このピンクの使い方。

 

私個人的には、ピンクのカラータイツというと、きゃりーぱみゅぱみゅさんみたいな、ちょい原宿系っていうんですかね。

そんなイメージだったんですけど、この感じの清楚系のコーデにピンクのタイツっていうのが衝撃的。

でも凄く合ってるんですよね。可愛い!

そして綾瀬はるかちゃんが着こなしているんですよねぇ…。

 

しかも、アーガイルのニットにチェックのスカートを合わせてる感じも凄い素敵!

いつも無難コーデな私には、新しい世界なのです。

まぁ、私が着て成立するのか?という問題もありますが。笑

 

 

あと、好きだなぁと思ったのがこの2つのコーデ。

 

水色のニットのスクールガール風なコーデ。

パンプスを合わせてるのが可愛かったです。

 

それから、個人的に好みすぎるのが左側。

大きめのチェック柄のジャケットに、キャメルよりのベージュの細かいチェック柄のボックスプリーツスカート。

この映画の中で一番好きなコーデです。

 

このコーデの、カラータイツの色が凄く好き!

グレーのような、グリーンが入ったような、くすんだブルー系。

タイツに関わらず、こういう色大好きなんですよねぇ。

 

このくらいの色の方が、やっぱりピンクのタイツより取り入れやすそうですしね。笑

 

そして、このコーデもチェック×チェック。

他のコーデも、チェック柄が多かったなぁ。

 

 

とにかくお洋服が可愛い映画でした。

でも、すでに30代に突入しておりますので、完コピコーデは無理そうかな。。

 

ですが、カラータイツは是非とも今年の秋冬から取り入れたいし、チェック×チェックのコーデにもチャレンジしたいです!!

スカートをパンツに変えたりしたらイケそうですよね。

 

チェック柄って、ピンポイントで好みの柄を見つけるのが結構難しいのですが、頑張って好きな柄を探したいです!

 

涼しくなるのが楽しみだなぁ~♡