DAYS

ハーゲンダッツ♡アリスの紅茶~クッキーを添えて~…が、超美味しかった!

こんにちは!

ハーゲンダッツ大好きブロガーの猫山田です♡

 

10月から期間限定で、ハーゲンダッツの新フレーバーが発売されましたね♪

 

私は本当にハーゲンダッツが大好きなんですけど、

昔あった、ロイヤルミルクティーというフレーバーのハーゲンダッツがすごく好きだったんですよ。

 

たしか、私の10代の終わり頃までは売ってたと思うんだけど、

いつからかロイヤルミルクティーに出会う頻度が少なくなり…

ついには出会えなくなってしまったんですよねぇ。。

 

 

で、

今回の期間限定は、紅茶のフレーバーという事で、

告知がでてから、発売になる10月まで、首を長~~~くして待っておりました♡

 

早速レポって行きたいと思います♡

 

 

Contents

ハーゲンダッツ、アリスの紅茶食べてみた!

 

今回の期間限定の

ストーリータイムというシリーズは

童話をイメージして作られたフレーバーなのだそうです。

 

 

開けてみるとこんな感じ♡

 

ブルーのパッケージにカシスピンクのハート模様が映えて

確かにアリスのイメージですよね。

可愛くてテンション上がります♡

 

 

 

食べてみると、アイスの上に0.5ミリくらいのソースの層がありました。

練乳っぽい味のソースで、

ハートはカシス味!

 

ソースの下は、紅茶とミルクのマーブルって感じかな。

※ダージリンアイスとバタークッキーを加えたマスカルポーネアイスの組み合わせだそうです。

クッキーはそんなにいっぱい入ってなかったです。

 

かつてのロイヤルミルクティーフレーバーにすごく近い感じの味でした!

嬉しい♡

大満足です♡

 

ハーゲンダッツの紅茶フレーバーは、上品な感じで、

濃厚だけどクドくなくて、

はぁー幸せ(´∀`*)

って感じです!

 

 

美味でございました~~。

 

 

 

カロリーは…

 

気になるカロリーはこんな感じです。

 

  • エネルギー 226kcal
  • タンパク質 3.7g
  • 脂質 13.5g
  • 炭水化物22.5g

 

ハーゲンダッツのミニカップは、だいたい200~300kcalくらいですよね。

226kcalならわりと低い方かな。

 

最近は、ファミリーパックになってる

さらに小さいカップのハーゲンダッツを良く食べます。

 

あれだと量が少ないので、1個150~170kcalくらいで済むんですよねぇ。

1個開けたら最後まで食べちゃいますからね。

 

 

 

白雪姫のりんご

同じく期間限定のストーリータイムシリーズ。

白雪姫のりんごも実食♡

 

カスタードクリームアイスに、りんごの果肉を混ぜ込んであります。

毒りんご??笑

いや、美味しいりんごでした!!

 

こちらも同じく、上にソースが!!

可愛いですね(´∀`*)

 

で、この真っ赤なソースがりんご味になってます。

甘酸っぱい爽やかなりんごソースで、りんごのみずみずしさをしっかり表現した味だなって思いました!

要するに、超ウマイです!!

 

クリスピーサンドのほうでアップルパイのフレーバーが出てるので

ちょっと似た感じの味かな?と思ったのですが

 

この甘酸っぱいフルーティーなソースのおかげか

全然別物でした!

 

クリスピーサンドのアップルパイの方が、甘さが強いかな~。

どっちも美味しいです!

 

 

カロリーは、223kcal!

タンパク質3.9、脂質12.5、炭水化物23.7でした!

 

 

 

最後に

こんな感じで、期間限定ハーゲンダッツを堪能しちゃいました♡

 

どっちもすごーくおいしかったですが

やっぱり私はアリスの紅茶が特に好きかな♪

期間中、悔いのないようにリピートしたいと思います!!

 

ダイエット中だけど、週1くらいで食べたい!

 

そして、ロイヤルミルクティーフレーバーの定番復活を願います!!