BODY CARE

森拓郎さんの聴くだけでヤセるラジオがためになりすぎるので、キレイに痩せたいなら絶対聴くべき!!

こんにちは!

意思が激弱い、ダメ人間系ダイエットブロガーの猫山田です♡

 

Twitterかなんかで最近知った、ラジオのような音声メディア「voicy ボイシー」

 

イケメンボディワーカーの森拓郎さんが運営している《森拓郎の聴くだけでヤセるラジオ》が聞きたくて、アプリをダウンロードしました。

 

ラジオって言うと、小学生か中学生の頃、「ラジオを聴いている人」っていうのがなんかカッコイイと思っていて、

 

頑張って夜更かしして、aikoさんのオールナイトニッポンとか何度か聞いたなぁ~。

まだ子供だったから、あんまり内容は覚えてないけど。。笑

 

さて、そんな私。

正直、ラジオのような音声だけのメディアって、むかし無理してきいたくらいで馴染みがないんですよね。

車にもめったに乗らないので、なおさらでしょうか。。

 

ですが、現在ダイエット中なので、森拓郎さんの配信を聞くためにダウンロード!

森拓郎さんの聴くだけでヤせるラジオはこちら←

※PCでも聞けますよ♡

 

だいたい1回の配信が30分くらいなので、私の通勤などの時間にちょうど良い長さ。

1日1~2配信ずつ、毎日移動時間のお供にさせて頂きました。

 

結果、すごくすごーーーく良くてですね。

難しいことも、噛み砕いてわかりやすく説明してくれているし、

音声だからか、本で読んでもスッと入ってこなかった内容も、耳からだと理解しやすかったりして、すごくダイエットのお勉強になっています。

 

 

 

森拓郎さんの本も、6冊くらい読みましたが、理解したつもりで理解できてなかったんだなぁと、voicyを聞いて痛感しました。

 

 

 

現在、ダイエット中の筋トレとして、「糖質をやめられないオトナ女子のためのヤセ方図鑑」の中で紹介されているワイドスクワットを取り入れていますが、

 

この本の中でもちゃんと紹介されているのに、ワイドスクワットをするにあたって重要である《膝の向き》の記述を読み飛ばしていたようで、

 

voicyを聞いて、森拓郎さんの説明のとおりに、膝の向きに気をつけてワイドスクワットをしたところ、内モモとお尻にしっかり効いている感じがわかって感激でした!

 

それまでは、ワイドスクワットがどこに効いているのかイマイチわかってなかったんですよね。

素人って恐ろしいですね。笑

 

あと、書籍では説明がさらっとしていた歩き方についても、voicyで丁寧に説明してくれています。

説明にあったとおり、股関節と足の親指を意識して歩くだけで、歩くときに使う筋肉が今までと全然ちがうなって感じます。

裏モモとお知りにしっかり効いているかんじ。

歩いてるだけなのに、すごく疲れます。笑

 

 

あと、もう1つ感動したのが基本の立ち姿勢について。

 

voicyで森さんは、正しい立ち姿勢は、膝をピーンと伸ばさず、少しだけ膝の力をぬくような感じだって言っていて…

 

「実際に、膝を伸ばしたときと、膝を少し緩めたときと、重心がとこにあるかを感じてみてください」っていうので、その場ですぐにやってみたんですけど、

 

ちょっと膝の力をぬくだけで、前のめりな重心から、かかと・くるぶしの上にまっすぐ身体が乗っている感じの重心に変わって…

もう、本当に目からウロコでした。

ダイエット本や美容の本を読むのは大好きなんですけど、音声で効くのがこんなに理解しやすいなんて知りませんでした。

もちろん、森さんの説明がすごくわかりやすいって言うのもあります。

伝わるように話そう!って思っているのが伝わってきます。

 

毎日聞くことで、森さんのダイエットの考え方に洗脳されてくるので、すごく健康的にダイエットできそう!

そのへんもvoicyの魅力ですね。

 

 

最近は、イケダハヤトさんのvoicyに浮気中です。笑

いやー、もうvoicy本当に面白いし、配信者の方々がけっこう頑張ってて、更新頻度が高すぎるんですよ。

私は損な性格なのか、今聞いている人の配信のリアルタイムに追いつかないと他の人の配信が聞けない!…って感じで。。。

 

イケハヤさんの配信、まだ半分くらいしか聞けてないので、森拓郎さんの配信に戻れるまでにしばらく掛かりそうです。

ダイエットのモチベーションが下がった頃に続きを聞くのが良さそうかな!

 

本当に参考になるので、まだ聴いてないかたは聴いてみてくださいね!

森拓郎さんの聴くだけでヤせるラジオはこちら←

 

 

森さんの新刊、美脚本も楽しみ!