DIET

カラオケでどのくらいカロリー消費できるのか?実際に試してきたよ!

こんにちは!

ダイエットブロガーの猫山田です♡

 

今回私がやっているダイエットでは、いかに無理をしないで楽に痩せるか…というのが課題です。

ダイエットしてると、消費カロリーを増やしたくて無理に運動したりしちゃうと思いますが、やっぱりそれだとリバウンドコースなんですよね。

 

もともと、そんなに運動が好きではない私が、楽しくカロリー消費できること…。

という感じで、今回はカラオケの消費カロリーを調べてきました!

 

 

カラオケでどのくらいカロリー消費できるのか?

 

今回は、ひとりカラオケです。

ヒトカラ3時間でどのくらいカロリー消費できるのか??

を、実践して調べてみました!

 

カラオケで歌ったあとに画面に表示される消費カロリーで計算しています。

 

結果は、3時間で273.4kcal消費できました。

1時間あたり91kcal、だいたい10~12曲くらい歌いました。

 

ヒトカラでも結構ノリノリで歌ってましたので、実際には1時間100kcalくらい消費できたんじゃないでしょうか??

 

 

歌った曲リスト

 

一応、この日歌った曲をリストアップ。

【1時間目】

  • a walk in tha park/安室奈美恵
  • I’m proud/華原朋美(8.5kcal)
  • Everything/MISHA(14.8kcal)
  • ラブリー/小沢健二
  • 心を開いて/ZARD(6.3kcal)
  • 突然/ZARD(7.8kcal)
  • マイフレンド/ZARD(7kcal)
  • 負けないで/ZARD(7kcal)
  • 月に負け犬/椎名林檎(8.3kcal)
  • プライベイト/椎名林檎
  • 病床パブリック/椎名林檎(5.3kcal)
  • 丸の内サディスティック/椎名林檎

【2時間目】

  • 透明人間/東京事変
  • NAO/HY(11.2kcal)
  • とまどい/広末涼子(7.8kcal)
  • ヨリミチ/広末涼子(6.8kcal)
  • 愛の♡愛の星/The brilliant green(7.4kcal)
  • BYE! MY BOY!/The brilliant green(6.8kcal)
  • 冷たい花/The brilliant green(8.6kcal)
  • There will be love there-愛のある場所-/The brilliant green(8.8kcal)
  • そのスピードで/The brilliant green
  • Hello Another Way-それぞれの場所-/The brilliant green(11kcal)
  • 朝がまた来る/DREAMS COME TRUE(6.7kcal)

【3時間目】

  • 決戦は金曜日/DREAMS COME TRUE(6.5kcal)
  • 愛はカッコわるい/パーキッツ(7.7kcal)
  • ぶーりん・あ・ら・もーど/パーキッツ(4.9kcal)
  • 乙女のポリシー/石田 燿子(5.9kcal)
  • No.1/槇原敬之
  • Still for your love/rumania montevideo(9kcal)
  • 銀河鉄道の夜/ GOING STEADY(8.9kcal)
  • もしも君が泣くならば/ GOING STEADY
  • DISTANCE/宇多田ヒカル(7.9kcal)
  • STARS/中島美嘉(12.1kcal)
  • 明日への勇気/吉成圭子

 

…と、3時間こんな感じで歌ったのですが、曲の最後に表示される消費カロリーを見逃してしまう…という失態が度々ありました。

なので、見逃し多分追加で歌うことに。笑

(もう歌いたいだけです。)

 

【追加分】

  • 手をつなごう/絢香(8.7kcal)
  • イロトリドリノセカイ/JUDY AND MARY(9kcal)
  • LOVER SOUL/JUDY AND MARY(8.5kcal)
  • 幸せになりたい/内田有紀(7kcal)
  • 「アイシテル」/内田有紀(6.6kcal)
  • 春の歌/スピッツ(8.2kcal)
  • コイシイヒト/松たか子(8.4kcal)
  • 涙のキッス/サザンオールスターズ(8.7kcal)
  • だからみんなで/岩渕まこと(5.3kcal)

 

こんな感じでした!

結局4時間近くいたので、400kcal消費できたかな?という感じです。

 

関係ない話ですが、大山のぶよさん時代のドラえもんが好きな人は、武田鉄也さんのことも大好きなんじゃないかなって思ってます。笑

私は大好き!

 

 

最後に

 

カラオケ久しぶりだったんですけど、楽しかったなぁ~。

4時間あっという間でした。

ひとりだけど。笑

 

でも、ここ数年あまりカラオケに行ってなかったので、声が全然でませんでした。

かえって来てからずっとのどが痛い。。

もっとしっかり声が出てたら、もう少し消費カロリーも増えてたんじゃないかなぁと思います。

 

まぁでも、1時間に100kcal近く消費できれば、ダイエットとしては優秀ですよね!

カラオケ好きな人にはもってこいですね!

飲食に注意ですが。。