BODY CARE

ミニスカートは何歳まで履いていいのか?「歳相応」という言葉を考える。

こんにちは!

ダイエットブロガー、猫山田

31歳です♡

 

1年1年、誰しもが必ず歳をとりますが

受け止め方は人それぞれ。。

 

私は?…というと、歳をとったことを受け入れられないタイプで…

30代に突入したことを、日々悲しんで生きております。笑

 

 

ミニスカート、何歳まで履けるのか?問題

 

30歳になって「歳相応」という言葉を意識してしまうようになりました。

カラコンやつけまつげは、もう30だしやめるか!っていう「歳相応」意識が半分と、ドライアイのつらさが半分でわりとサクッとやめたのですが

 

女性の場合、ミニスカートは何歳まで履けるんだ??って思いますよね。。

 

世間一般できには、やっぱりミニは30歳まで。

ギリギリ35歳までって感じみたいです。

生脚じゃなければミニでもOKという意見も。

冬季限定ミニスカートですね。笑

 

私はというと、似合ってればOKかなと思う派です。

ファッションって自己満足の世界だと思うので、好きな服を着たらいいと思う!

 

そして私はミニ丈大好き!なのです。

ミニスカートもショーパンもまだまだ履きたい!

 

…っていうか、太ってしまって27から30までの3年くらい、ミニを履き損ねてしまったので、その分を取り戻したい気持ちも強い。笑

 

だから、自分が満足できるまでミニを着たらいいと思います!

 

 

先日はあちゅうさんのVoicyを聞いていて…

アンチから批判されたことで、膝丈くらいのスカートを全部捨ててしまったって言ってたんですよね。

 

ミニならまだしも、膝丈スカートでそんなこと言ってくる人がいるんだ…。と思いました。

怖い世の中ですよねぇ。。

 

やっぱり、「そんな丈のスカート履くな!浮かれるな」みたいなこと言われたら傷つくし、ショックですよね。

はあちゅうさんは、膝丈のスカートを履かないことで、そんな心無い言葉を受け取る回数を減らせるなら…という思いで膝丈スカートを捨ててしまったようですが、

自分の事のように悲しみを感じてしまいます。

他人からそんな事言われる筋合いないですよね。

芸能人なんて、40くらいでも超ミニ履いてるぞ??

 

 

人に何かを言われるのは私も怖いし嫌だし…。

とくに「歳相応」っていうのは、本当は自分が一番気にしてるんですよね。

人目が気になってるっていうか。

 

でも、まだ31歳なので。。

今日が人生で一番若いので。。。

これから、もっともっとミニスカートが履きづらい年齢になってくるので。。

 

だからわたしは、もう流石にはいちゃダメでしょ!!ってなるまで履く!

…と、ココに誓いを立てたいと思います。笑

 

いや本当にね。

今後もっと歳をとっていくわけなので、1歳でも、1分1秒でも若いうちに、

出来うる限りのオシャレを楽しんで、後悔しないように生きたいと思うのです。

 

「歳相応」を意識して、他人の目を気にして、着たい服を却下して

50代とか60代になって、今の年齢で着ておけばよかったなって後悔したくないし、

着なかったら確実に後悔すると思うんです。

 

 

そんなわけで、私は今日もダイエットに励みたいなぁと思います♡