DAYS

【Kindle Unlimited】数年利用している私が、推しポイントを語ります♡

Amazonが提供するサブスクリプションサービスの、「Kindle Unlimited(キンドル アンリミテッド)」

月額980円で、KindleUnlimited対象の書籍が読み放題になるサービスです。

 

2021年1月現在、200万冊以上が対象書籍となっており、かなりのラインナップ数の中から、読みたい本を気軽に読むことができます♪

 

しかも月額たったの980円ですから、月に1冊読むなら元をとれる!

という、かなりお得なサービスなんです。

Kindle Unlimitedの公式ページはこちら

 

Contents

KindleUnlimitedは毎月1冊読まない人でもお得です!

さて、月に1冊の本を読む。。

簡単なようですが、忙しかったり、読書という気分にならなかったり…

根本的な読書家体質の人でない限り、毎月必ず本を読むって訳じゃない人も勿論いますよね。

 

まさに私がそう。

本は読むけと、毎月じゃないです。

2-3ヶ月読まないことも全然あります。

 

でも、KindleUnlimitedは、多分5年くらい使ってるけど、損したと思ったことは1度もありませんし、これからも解約の予定は無いです。

なんでかって言うと、読む時はめっちゃ読むから!!

この一言につきます。

 

読みたい本があって、Amazonで検索すると…

他にも関連するようなおすすめの本がでてきます。

気になって覗いてみたら、ラッキーなことにKindleUnlimited対象の書籍だった!

なんてことも、読み放題対象書籍が多いから、結構あるんですよね。

 

そんな感じで、本を読むぞーってテンションの時は、ついつい何冊か読んでしまいます。

極端にいえば、毎月1冊読まなくても、1ヶ月で12冊も読めば1年分の元が取れてしまったりします。

 

KindleUnlimitedは、料理本が好きな人にオススメ!

KindleUnlimitedは、料理本を見るのが好きな人には本当にオススメ!
激推しです!!

私は、料理はそんなに得意じゃないんですけど、料理本を見るのが好きなんですよー。

KindleUnlimitedは、料理本も対象書籍が豊富なので、気になる料理法なんかがある時は、特に契約してて良かったなーって思います。

例えば、私は去年スープジャーを買ったんですけ、スープジャーのレシピ本は、2冊のKindleUnlimited対象書籍を見つけました♪

こういう、特定のレシピを探している時って、レシピ本1冊だと足りなくないですか?

何冊もチェックして、自分の口に合う、なおかつ調理方法が自分の生活にフィットしているレシピを見つけることが出来たらありがたいですよね!

KindleUnlimitedを契約していると、こうしてレシピ本をハシゴしたい時にとても良いんです♡

お弁当のレシピ本なんかも結構あるので、お弁当作りをこれから始めたい人や、お弁当レシピのレパートリーを増やしたい人にも、とてもオススメ!

レシピ本って、「読む」というのも少し違うので、1冊見るのも結構すぐに終わっちゃいますよね。

なので、レシピ本を見たい人は、KindleUnlimitedですぐに元がとれちゃう人です♪

 

 

KindleUnlimitedは、ダイエット中の人にオススメ!

KindleUnlimitedは、ダイエットをしてる人や、これからダイエットしたい人にもとってもオススメ!

話題になってる本や、ベストセラーの本なんかも意外と読み放題の対象だったりするんです。

最近だと、この本、結構目にしますよね。

 

あと、私の超オススメのダイエットの本!

 

※KindleUnlimited対象書籍のラインナップは、その時によって異なります。

「ダイエット 本」で検索してみたけど、こんな感じの本が読み放題対象でした!

人気のインフルエンサーでもある、ボディワーカーの森拓郎さんの書籍まで読み放題♡

ダイエットについての知識を深めることもできるし、ワークアウトやボディメイクに特化した本もあるし、気軽に読んでモチベーションを上げてくれる本もあります♪

 

あとは、ダイエットのレシピ本も充実!

こちらは、「低カロリー レシピ本」で検索してみました。

※個人的に、糖質制限のダイエットは推していないので、糖質制限のレシピ本は除いています。

 

ざっと見ただけで、私も読みたい本が結構ありました。

ダイエットも、やみくもにやらないで、書籍などでしっかり知識を得るって大事!

ダイエットの情報にふれる量が多いことで、モチベーションの維持にも繋がっていくと思うので、ダイエット中の方や、これからダイエットしたい方には本当にオススメのサービスです。

 

KindleUnlimitedは、コスメやファッション好きの人にオススメ!

KindleUnlimited対象になっている事が多い雑誌に「LDK」があります。

「LDK」といえば、スポンサー広告なしで運営することで、リアルにテストしてみたコスメのレビューが人気♪

忖度なしのコスメ情報が載っている雑誌で、ちょっと見てるだけでも面白いです♪

 

何冊かKindleUnlimitedの対象になっているので、立て続けに気になる特集の物を2-3冊読んだりしちゃいます。

 

あとは、ファッション誌なんかも読み放題の対象になっていたりするので、いわゆる「本」というものを読まない人でも、契約して損は無いサービスだなぁと思っています。

 

KindleUnlimitedは漫画がすきな人にオススメ!

KindleUnlimitedは、漫画好きの人にもオススメ!

KindleUnlimitedの対象になっているものは、他の漫画サイトのように1-3冊程度のものが多かったりで、漫画に関しては他のサイトと変わらない印象

漫画のように物語だと、やはり冊数も多くなってくるので、最終巻や最新刊まで読むには課金は免れないという感じです。

漫画好きなら、中途半端に1-3冊では満足できないですよね?笑

特に、既に続刊がでているのなら。。

 

…でも、KindleUnlimitedだと、探せば全巻無料で読めそうなのもある!!

なので、漫画好きで、漫画にお金を掛けすぎている私のような人にオススメ。笑

 

漫画が読みたいけど無駄遣いは控えたい!というときは、とりあえず、KindleUnlimitedで無料のやつ読んでしのいどけ!!笑

ただ、Kindleだと、ライトノベルと漫画の区別がしにくいなーっていうのがちょっと不満です。

開かないと分からなかったりするんですよね。

 

KindleUnlimitedは、その他こんな人におすすめ♪

さて、ここまで

  • 料理本が好きな人
  • ダイエット中の人
  • これからダイエットをはじめたい人
  • コスメやファッションが好きな人
  • マンガを読むのが好きな人

…と、ピンポイントな感じで挙げて見ました。

では、上記に当てはまらない人にはおすすめ出来ないの??

…というと、そんなことはありません!

 

冒頭でも少し触れましたが、KindleUnlimitedは、約200万冊以上が読み放題の対象となっています。

しかも、意外にもベストセラー書籍がそのラインナップに含まれていること少なくないんです。

(さすがに売れている新刊とかは難しいけど)

「ベストセラー 本 ランキング」で検索してみたらこんな感じ!

1枚の画像に収めるためにピックアップしたけど、実際には、Kindle Unlimited対象書籍はもっとあります。

話題になった本や、口コミ評価の高い本などが読み放題で読めるのは嬉しいですよね!

読みたかったけど、まだ読んでなかった本がKindleUnlimited対象になっているかもしれません♪

話題になった書籍や、SNSで誰かが紹介していた書籍が気になる人にはオススメ!

 

それから、全てのジャンルを検索した訳ではないですが

各ジャンルで最低でも1-2冊はKindleUnlimited対象になっているなーという印象があります。

なので、何か調べたいことがある時に、とりあえず何冊か本を読みたいなーっていう人にもとてもオススメ!

掃除、節約、投資とか、新しく始めたい趣味やスポーツなんかも良いですよね♪

 

また、ブログのような感じで、Amazonの電子書籍だけで本を書いている人も多く、そういう本がUnlimited対象に含まれている事が多いのも、Amazonの読み放題サービスを利用するメリットだと感じています。

個人のリアルな体験談などが書かれていることが多いし、ブログと違って内容がコンパクトに纏められているので読みやすいので、私も結構読んでいます。

 

KindleUnlimitedは、初回キャンペーンなどでお得に始められるよ!

Kindle Unlimitedは、初回登録なら、30日間の無料体験ができるキャンペーンが♪

980円が無料になりますが、制限なくKindle Unlimitedの読み放題サービスを楽しむことができます。

無料期間中に解約すれば、料金はいっさいかかりません。

契約は自動更新になりますが、登録後すぐに解約手続きをしても、無料体験期間の30日間は利用することができるので、まずは無料期間だけ楽しみたいという人も安心!

 

そのほかお得なキャンペーンが開催されることもあります♪

上記の初回30日無料体験と併用はできないのですが、無料体験以外のキャンペーンが行われることもあります。

過去には3ヶ月199円とか、2ヶ月間299円で利用できるキャンペーンなどが開催されていました。

無料体験だと30日分980円がお得になりますが、こちらのキャンペーンだと、3ヶ月2,741円とか2ヶ月間で1,661円もお得になっちゃいます♪

無料体験だけでなく、今後も読み放題サービスを楽しみたい!という方には、こちらのキャンペーンがおすすめです!

ただしこちらは常時やっているキャンペーンではないんですよね。。

サイバーマンデーやブラックフライデーなどに合わせて開催されることが多いようです。

Kindle Unlimitedの公式ページはこちら

 

まとめ

Kindle Unlimitedは、とにかく色んな人におすすめ!

書籍1冊1200円とか1500円とかしますから、月額たったの980円は本当にすごい!
損する人は滅多にいないと思います♪

まだ使ったことのない人は、キャンペーン期間だけでも試してみることを、強くおすすめいたします♡

Kindle Unlimitedの公式ページはこちら

たくさん読んでも目が疲れにくい、Amazonの電子書籍リーダー「Kindle Paperwhite」もとってもおすすめ♡