♡DAYS

金属アレルギーで樹脂ポストのピアスを買うならminneがおススメ♡

こんにちは!ダイエットブロガーの猫山田です!

 

先日、新しいピアスを購入したのですが、

とってもとっても気に入ったので

レビュー記事を書きたいなぁと思います。

 

minneでピアスを購入!

かなり利用者が多くなっているので説明するまでもないと思いますが

 

minne(ミンネ)というのは、

手作りの作品を売ったり買ったりできるハンドメイドのマーケットです。

 

 

このminneで、3点のピアスを購入しました♪

タッセルやスワロフスキーの上品なピアスです。

 

 

樹脂ポストのピアスは中々気に入ったものが見つからない

やっぱり、夏になってくると、ファッションとの兼ね合いで…

ちょっと存在感のある可愛いピアスがつけたくなりますよね!

 

そんな時、私にとって悩ましいのが金属アレルギー。。

 

可愛いピアスを見つけても、金属メッキのポストだったりすると、残念な気持ちになりますよね。

 

私は、あまり汗をかかない時期なら金属メッキのアクセサリーもなんとかつけられるので、楽しんだりしていますが

今年は5月終わりごろに、さほど高価ではないネックレスをつけて外出したら

数日してから、首のネックレスのラインに湿疹がぶわーっとできてしまい、しばらく痒い思いをいたしました。

 

これでは金属ピアスなんてもってのほか。

 

樹脂ポストに交換してくれるお店もあるし、そもそも自分で樹脂ポストに交換するというテもありますが、面倒くさがりにはハードルが高かったりします。笑

 

お出かけのたびに、ピアスを売っている雑貨屋さんを見つけると、すかさずチェックしたりしていたのですが、どうにも購入に至るほど気に入ったものがみつからず・・・

今年の6月は、そんな感じで過ごしていました。

 

 

プチプラなのに、ハンドメイドならではのセンスの良さが魅力!

今までもサイトをのぞくものの、

あまり購入に至ってはいなかったのですが

 

minneでもピアスを探してみようかな~?

と思い立って探してみたら、これが大正解!

 

雑貨屋さんと同じくらいか、ちょっとだけ高いくらいの価格帯なのに

雑貨屋さんで見るよりも、シンプルで高見えする素敵なピアスがいっぱい!!

 

こういうのも、ハンドメイドならではですよね。

 

 

作家さんにもよりますが

購入画面で、樹脂ポストや樹脂フックに変更を選べることが多く

金属アレルギーでも、選べる楽しさを味わえます♡

 

私が買った作品は

届いた実物が、サイトの写真よりちゃっちい!

・・・なんてこともなく

 

購入ボタンをポチったときのイメージどおりの商品が届きました。

f:id:yu-ko-simpleandlovely:20180719193855j:plain

もうちょっと奮発して、3000円くらいの価格帯なら

天然石を使ったピアスなんかもたくさんあるので

次回はアマゾナイトのピアスを購入したいと思っています♪

 

 

まとめ

minneやCreemaなどのハンドメイドマーケット。

 

かなり拡充してますよね。

ハンドメイドといっても、プロの職人さんという感じのクオリティの高いものばかりなので、周りの人とかぶらない、いいアイテムが見つかるのが魅力!

 

サイトに支払う手数料なんかはあると思いますが、作り手と買い手が直結していて、作った人に適正な価格を支払えるというのも凄くいいと思います。

 

お店に足を運んで探すよりも、素敵な商品がたくさん見つかるので

やはりもう、リアルでショッピングする時代ではなくなっているんだなぁ~と思ってしまいます。

 

まぁもちろん、ふらっと立ち寄ったお店で素敵な商品と出会う喜びっていうのも、凄くすきなんですけどね。

 

minne.com

www.creema.jp