♡DAYS

ついつい、「監獄のお姫様」をイッキ見しちゃった話。

こんばんは!

ドラマ大好きブロガーの猫山田です♡

 

今期・2018年の夏ドラマで評判の良かった、「義母と娘のブルース」の視聴がしたくて、動画サイトParaviに登録しました。

 

登録月で解約すれば無料…という事だったので、義母むすだけ全部視聴したらサクッと解約しようと思ってたのですが

「監獄のお姫さま」など、TBSの過去のドラマが見られるということで、しばらく契約を継続することにしました♪

そして、さっそく「監獄のお姫さま」をイッキ見しましたよ♡

 

 

監獄のお姫さま

監獄のお姫さまは、キョンキョンこと小泉今日子さん主演・クドカンこと宮藤官九郎さん脚本のTVドラマです。

クドカン作品の大ファンなので、リアルタイムでも見たし、完結してから1度イッキ見してるので、今回で3度目の視聴でした。

 

内容も役者さんたちも、すごくすごく私好みのドラマで、クドカン作品の中でも飛び抜けて大好きな作品です。

 

クドカンさんの作品は、なんと言っても俳優さんの演技が魅力的。

 

「あて書き」っていうんですかね・・・。

 

クドカンさんの作品は、いつもおなじみ…という感じで、常連出演している俳優さんが何人もいらっしゃるんですけど

その役をやる俳優さんのために書かれたような脚本という感じで、俳優さんの魅力がコレでもかとドラマから溢れているんですよね。

クドカンさんが、この俳優さんにこんな演技をして欲しい!って思いながら書いてる…というか、クドカンさんが惚れこんだ俳優さんに書かされている…というか、そんな風に感じます。

俳優さんの魅力を増幅させる才能って感じ。

 

この監獄のお姫さまは、主演が小泉今日子さんという事もあり、いつも以上に俳優さんたちの魅力が表現されていたように感じます♡

 

満島ひかりさんの鬼看守の役も超良かったし、

塚本高史さんの、ちょっと軽い検事役も良かったです。笑

常連の森下愛子さんも、今回もとっても素敵でした。

 

そして、このドラマで凄くよかったのが、悪者・板橋吾郎役の伊勢谷友介さん。

すっごくハマリ役だったし、

 

今まで、伊勢谷友介さんの出演作ってあまり記憶になかったんですが、こんなに素晴らしい俳優さんだったんだ!と、記憶に残る作品になりました。

今期も「サバイバルウェディング」に出演されていますが、変な髪型の編集長役がすごく良い感じです。笑

今後のご活躍が楽しみ♪

 

 

そんな感じで、出演俳優さんの魅力をたっぷりと堪能できるドラマなんです!

もちろん、内容も本当に良いです。

笑えて、泣けて、最後のスカッと感もあるし。

 

時系列が最初はわかりにくいので、イッキ見がお勧めです♪