♡DAYS

海月姫の瀬戸くん演じる蔵子の衣装がカラフルで可愛い♡

こんばんは。

ドラマ大好きブロガーの猫山田です。

 

2018年ももう秋ですが、以前のブログの引越し記事のため、今年の初めに放送していたドラマ「海月姫」のお話しです。

まぁ、そろそろファッションも冬じたくという事で、よろしければお付き合いくださいね。

 

 

そもそも、原作ファンの私としては、東村アキコさんの作品のような、ギャグ要素の強い漫画を実写化するのは本当にやめて欲しいです。

 

 

ですが、この海月姫に関しては、キャスティングがまぁ良かったので、見ていました。

要潤さんの花森さんも、安達祐実さんのノムさんも、まややも目白先生も良かったし、

泉里香さんの演じた稲荷デベロッパーも、最初はちょっとクドイかなぁと思いましたが、結構良かったです。

 

そして、なんと言っても蔵子!

瀬戸康史くんの女装クオリティが高すぎて、本当に素晴らしかったです。

美容本とか出たら買うレベルで可愛かった♡笑

 

ストーリーは、やっぱりどうしても原作とくらべてモヤっとしてしまいましたが、瀬戸くんの女装時の衣装がめちゃくちゃ可愛いし、瀬戸くん自体が可愛いので、結局毎週見てしまいましたよ。。

本当に、瀬戸くんを拝むだけでも見る価値のあるドラマです。

 

フリマのシーンで着ていたUN3D.のコート。

可愛かったなぁ。。

 

もう、そこそこオバちゃんなので、UN3D.なんてブランド知らなかったぁ…。

ファッションにも疎くなってきたなぁと実感。笑

 

 

あと、蔵子ちゃんのファッションは色使いが本当にカラフル。

瀬戸くんが着こなしてるのが本当に凄すぎる。

 

すっごい鮮やかなエメラルドグリーンのコート。

これも可愛い!

こんな色のコートは、自分じゃ絶対選ばないんですが、挑戦してみたいなぁって思っちゃうくらい素敵でした。

 

 

 

くび周りにビジューがついたパステル紫のニットと、TOMORROW LANDのカラフルなプリーツスカート。

ニットもスカートも凄く可愛いし、瀬戸くんに良く似合っていました♡

茶色のサラサラロングのカツラも可愛かった。

最近カラーリングしなくなっちゃったけど、ぎりぎり若いうちにちょっと明るくするのも良いかなぁと思ったり…。

 

 

グリーンのレースワンピ。

こういう緑も、わたしはあんまりチョイスしない色ですが、

瀬戸くんのこのワンピがめっちゃ可愛くて、今年はグリーンのアイテムを結構買い足しました!

緑って可愛い色なんだ!って教えてもらった気分。

 

 

主張の強い色使いの衣装が多かったですが、瀬戸くんがもうばっちり着こなしていて、本当に本当に素晴らしかったです。

 

私は、いつも結構無難な色ばっかり。

白やグレー、カーキとかネイビーとか、地味な色が大好きで、いつもそういう服ばっかり選んでしまうのですが、

蔵子ちゃんの着こなしを見て、鮮やかなエメラルドグリーンやパステル紫、はっきりした濃いグリーンとか、そういう今まで選ばなかった色も、凄く素敵な色なんだなぁって、新たな魅力を発見できました。

 

もう30過ぎて、攻めたファッションは出来ないなぁと思ってたんですけど、

アラサー男子の瀬戸くんがあんなにカラフルにオシャレしてるのに、

ちょっと30過ぎたくらいで枯れてしまってる私は一体何なのだ??

…という感じで、瀬戸くんのあまりの美しさに喝を入れてもらえました。笑

 

まぁ、実のところ、私よりも瀬戸くんの女装時の方が可愛いですけどね。。

 

今が人生で一番若い!!

…という事で、後悔のないように、思いっきりファッションを楽しみたいと思いました!

 

海月姫、まだ観ていない方は是非!

海月姫は、フジテレビの公式動画サイトから見ることが出来ますよ♪

無料キャンペーン中!【FODプレミアム】