♡DAYS

「今夜、ロマンス劇場で」を観てピアスを買った話。

こんにちは。

ダイエットブロガーの猫山田です♡

 

綾瀬はるかさんと坂口健太郎さん出演の邦画、「今夜、ロマンス劇場で」

公開前のCMからずっと観たかったのですが、映画はわりとお家派なので、

動画配信されるのを心待ちにしておりました♡

 

そして気がつけば、動画配信されておりましたので、

先日ついに鑑賞することができました~!

 

 

400円500円の有料レンタルでも、観たいのは観る派です!

 

 

とにかく綾瀬はるかさんが可愛い!

純愛系、運命の恋。

そんなストーリーもめっちゃ泣けて良かったのですが

 

綾瀬はるかさんの衣装がいちいち可愛いのが、やっぱり映画の見どころだなぁと思います。

 

戦後くらいの時代設定で、オードリー・ヘプバーンさながらのレトロでクラシックな雰囲気の衣装。

 

服のコーデ自体も凄く可愛いんですが、

日傘とか、いちいち手袋してる感じとか、帽子やヘッドドレス、ボタンみたいなピアスとか。

そういった昔風の小物使いが、上品なレディな感じでとっても素敵でした。

 

あと、ヘアアレンジも可愛かったんですよねぇ。

アレンジの仕方教えて欲しいです。

 

 

物語は純愛

映画の中から飛び出してきた白黒の王女さまとの運命の恋。

 

ネタばれしますが、

王女様は人と触れ合うと消えてしまうという設定で…。

想い合っているのに触れ合えない二人がせつな過ぎる。。

 

触れ合えないので、二人はガラス越しにキスするわけですね。

この電話ボックスのシーンのワンピースがめちゃめちゃ好みでした。

可愛い!素敵!

 

結局、触れ合えなくても供に生きることを選んだ二人。

ハッピーエンドではあると思うのですが、それはそれで切ないのですよね。

王女さまだけ歳はとらないし。

 

この歳になると、現実にこんなプラトニックな恋愛があるのか?とか色々思ってしまうけど、まぁあくまでファンタジーですので

美しい恋愛モノのストーリーで、心が洗われました♡

 

 

レトロな衣装に触発されてピアスを買いました。

 

映画内の、レトロな感じの衣装や小物使いにすっかり魅せられてしまって…

 

新しくピアスを買ってしまいました。

 

普段は、金属アレルギーなのでフックタイプのピアスが多いのですが、

 

映画内で本田翼ちゃんがつけてた、ボタンみたいなイヤリングに憧れて、

フックタイプじゃないピアスが欲しくなったのでした。

 

千鳥格子柄のくるみボタンとファーが可愛いです♡

今回もMinneで購入。

le petit ange という作家さんです。

 

もう少し大きめの、ボタンピアスも欲しいなぁと思っています。

 

綾瀬はるかさんがつけてた、大きい一粒パールみたいなピアスも欲しいなぁ♡

使い勝手が良さそうです。

 

 

そんな感じで…

今夜、ロマンス劇場で

とっても面白かったです♪

 

本当に、とにかく綾瀬はるかさんが可愛いので、まだ観てない方はぜひ!!

 

 

ひみつのアッコちゃんもおすすめです!

関連記事:映画ひみつのアッコちゃんに学ぶ♡秋冬に取り入れたいカラータイツコーデ