♡DIET

過去の自分にダイエットのモチベーションをもらった話

こんにちは!

ダイエットブロガーの猫山田です♪♪

 

定期的に、iPhoneのカメラロールの整理をするのですが

いつも絶対に消さないのが、痩せてた時の写真です。笑

 

7~8年くらい前、まだまだモバゲーが生きていた頃。

懐かしのモバゲーでクリエイター登録して、ダイエット日記を書いてました。

ダイエット日記というか、ダメンズウォーカーな日記でもあったんですけど。。。

 

ダイエットの方は、当時はかなり攻めてまして…

ちょっと過活動気味だったし、摂取カロリーも基礎代謝スレスレ。

まぁ、その甲斐あって44kg台まで減量していました。

 

 

いやー。

細かったですよねー。

 

こんな感じで、カメラロールの整理をする度に見返しています。

 

普段、自分の写真はあまり撮らない方だったのですが

この時はモバゲーでマメに写真もアップしてたので、ちょこちょこ撮ってました。

 

当時はちょっとメンタルがオカシクなってましたので

こんなに細かったのに

いくら鏡を見ても、写真で比べてみても

全然痩せて見えなくて

これ以上、もっともっともっともっと痩せようとしていました。

 

 

奇しくも1番体重が少なくなった日が、2011年の3月11日で…

地震のあとの混沌とした雰囲気でダイエットへのモチベーションがなくなってしまい、これ以上のダイエットはしなかったんですが。

 

 

こんな感じで、サイズも測ってました。

 

 

こんなふうに、定期的にサイズを測ったり

マメに写真を撮ってアップするのは面倒でしたが

 

こうして、時を超えて今、当時の私からやる気を貰っているような感じがしますので、写真とか撮っておくもんだなぁと思っています。笑

当時のわたし、グッジョブ!!

 

実際、改めて見返してみると、当時の自分が羨ましいくらい細いです。

この時は、服を着るのが本当に楽しかったですねぇ~。

 

今の自分と、並べて比べてみる。。笑

撮影アングルの違いもありますが、やっぱり今って太いんだなぁ~(泣)

改めて実感してしまいますね。

 

 

人生の中で、ぽっちゃり期間の方が長い私ですが、

今回のダイエットは、本当に最後にしたい!!

46~47kgくらいがデフォルトになるといいなぁと思います。

 

モデルさんや女優さんのInstagramとかを見るのもモチベーションになりますが、

実際に自分が細かったときの写真って、すごく励まされます。

 

写真って、本当に撮っておいたほうがいいなって、改めて思いました!

どんどん写真撮ろう!!

ダイエット中の方にお勧めです!写真!