BODY CARE

膝下O脚を直したいので、森拓郎さんの話題の新刊「30日でスキニーデニムの似合う私になる」を試してみることにした!

こんにちは!

ダイエットブロガーの猫山田です。

 

スラッと真っ直ぐに伸びる美しい脚で

見せびらかすようにスキニーを履いて歩く…。。

 

くぅ~!!

憧れますよねぇ。

 

わたくし猫山田は

どうにも下半身がどっしりとした体型で、

やはりスラリとした下半身には超憧れがあるわけなのです。

 

 

そんなわけで、気になっていた本。

イケメンボディワーカーの森拓郎さんの話題の新刊

「30日でスキニーデニムの似合う私になる」

 

こちらの本のストレッチを試してみる事にしました~!!

 

下腹エクササイズに続き、

1ヶ月間チャレンジです♡

 

https://nyaaaako.com/2018/10/16/ahitabarapokkorikaishoukekka/

 

30日でスキニーデニムの似合う私になる

 

こちらの本

 

 

既にかなり売れているようで…

書店では品切れのお店も多いのだとか。

 

Twitterでも、実際にこの本のストレッチを試して効果のあった方たちの感想ツイートをよく目にします。

 

O脚だった方が、真っ直ぐな綺麗な脚になったとか、

脚が長くなったって言われた!…とか、

脚が上手く使えるようになって、ヒールを履くのがつらくなくなった!…とか。

 

けっこう、写真付きでツイートしてくれていて

本当に脚がキレイになっているので驚きです。

著者の森拓郎さんですら、驚いてました。笑

 

そんな感じで、私も是非とも美脚になりたい!!ので、チャレンジしたいと思います♪

 

 

現在の私の悩みは…

 

脚で1番悩ましいのは、やっぱり太いこと。笑

まぁ、太いのはそもそもダイエットで脂肪を落とさないと変わらないと思うので、

そこは今後も頑張ろうって感じなんですが、

 

それ以外にも悩みはたっぷり。

 

まずは膝下O脚ね。

 

私の場合、脚を閉じたときに、膝もくるぶしもつくんですが、ふくらはぎだけつかないんですよねぇ。

 

痩せてた時も同じ。

昔からそうなんですよね。

 

私の脚の形はこうだから仕方ないって思ってたんですけど

コレがストレッチで改善できるのなら、素晴らしいですよね。

 

しかも、森拓郎さんのこの本で紹介されてるストレッチは超簡単で、こんな簡単なストレッチでいいの??って感じでした。

 

もちろん、もともとの骨格の問題で、直らない人もいるんだと思うけど

やってみる価値はありそうです。

 

 

そして次の悩みは、左右差です。

昔から、右足が若干太いんですよねぇ。

今回もサイズを一応測ってみましたが、こんな感じで…

太もも 55.9cm 54.6cm
膝上 38.7cm 38.5cm
ふくらはぎ 36cm 35.7cm
足首 21.1cm 21.2cm

 

どうにも右足が太いんですよ。

地味に気になってます。

 

太ももは1.5cmくらい違うけど、たったコレだけで結構違うのが見た目でもわかりますよね。

 

 

あと、もうひとつの悩みは

ヒールを履いた時の前滑り。

 

合う靴が本当に少なくて、

ヒールを履くとかかとがパカパカしてしまって、

かかとの靴擦れが酷いんですよねぇ。

 

さすがにこれが、この本のストレッチで直るとは思ってないんですが、

もし直ったらラッキーかなと思ってます。

 

 

ちなみに、私はこちらの本、Kindle版で購入したんですが、

森拓郎さん本人によるストレッチ解説動画が見れるQRコードをどうやって読み取ったらいいのか戸惑ってしまいました。笑

 

自分のスマホ画面のQRコードを読み取るには、

1度QRコードをスクショしてカメラロールに保存して

↓↓↓

LINEアプリを起動

↓↓↓

友達追加のQRコードリーダーを開いて…

↓↓↓

左下の「ライブラリから読み込む」をタップ

↓↓↓

スクショしたQRコードの画像を選択

↓↓↓

これで動画のページにアクセス出来ます♡

 

いやぁ、便利な世の中ですねぇ。

 

 

最後に

 

実際に本を読みましたが、

すごくわかりやすい解説と、

本当にこんなストレッチだけでいいの?っていう簡単なストレッチで、すぐ読み終わります。

あとは実践あるのみって感じ。

 

そして実際にストレッチをやってみましたが、とにかく気持ちいいですよ♡

 

普通に生きてても、

脚の使い方とか歩き方とかって教えてもらう機会ってないけど

 

普段の不自然な脚の使い方でどれだけ脚に負担を掛けてたんだろう…と思うと恐ろしいです。

 

脚がキレイになるのも嬉しいけど、

脚に負担の少ない使い方を知るっていう点でも超メリットのある本だなぁと思いました。

健康寿命が気になる方にもオススメの本ですね!

 

そんなわけで、私は1ヶ月間

この本のストレッチを実践していきたいと思います~♪

 

10月26日金曜日からスタートしたので、11月25日まで、頑張ります!