♡FASHION

着なくなったコートについてたファーをリメイクして、ファーbagを作ってみました♡♡

こんばんは!

買い物依存症系ブロガーの猫山田です。

 

 

最近も相変わらずお買い物中毒で過ごしております。。

 

いい感じに寒くなってきましたが、

寒くなってくると欲しくなるのがファーアイテム!

 

私はですね。

ファー大好き人間なのですよ…。

 

 

…とはいえもういい歳ですし、

やはり動物が好きなので、

 

無駄な殺生を増やしかねないようなモノは買いたくないなぁと思っているのですが…

 

どうにもファーアイテムへの欲望が堪えられない私で、自己嫌悪を感じます。。

 

 

今季は、ジャスグリッティーのファーbagがすご~く気になってて…。

もう可愛くて欲しくて…

 

もうホントに、もう少しでポチるとこだったんですが…。

 

リアルファーはなるべく買いたくないなぁという気持ちと、

微妙に高くて躊躇する気持ちとで、

ポチるのをグッと堪えたところで、

 

そう言えば、なんかそれっぽいファーが余ってた!!

…という事を思い出しました。笑

 

 

そんな感じで

なんかそれっぽいファーと、SALEで買ったチェーンポシェットを組み合わせてファーbagを作ってみたら、中々いい感じになりました♡

 

 

View this post on Instagram

 

JUSGLITTYの今季のファーのついたbagがすごく可愛くて… でも微妙に高くて… おうちのクローゼットに眠ってた、 「何かのコートのフードについてたファー」×「SALEでゲットしたチェーンポシェット」で作ってみました♡ ファーアイテムが大好きでついつい欲しくなっちゃうけど、こんな感じでリメイクしてたら新しくファーアイテムを買わなくて済みそう。 やはり無駄な殺生は避けたいですね。 高くてもいいから、エコファーがもう少しクオリティ高くなって欲しいな! #ファーバッグ #ファー大好き #冬服大好きマン

nekoさん(@neko.nyanko.neko)がシェアした投稿 –

この前観た「砂の塔」っていうドラマで、

ホラン千秋さんが首元から斜めにファーのついた衣装を着てて、すごく可愛くていいなぁ…と思ってたんですけど

こういうファーbagなら、その感じが再現できていい感じです♪

 

 

 

今回リメイクに使った「それっぽいファー」は、

多分、昔着てたコートのフードについてたやつだと思うんですけど…

 

クリーニング出す時にファーを外して、

つけなおすのが面倒になったまま着なくなって…

ファーだけ手元に残したまま、コートだけ処分したんだと思うんですけど、

どんなコートについてたファーなのか、もう思い出せない…。。

(;´∀`)

 

勿体なくて何かに活用しようと思ってたので、今回このように日の目をみる時がやってきて良かったです♡

 

ファーはヘアゴムを使って装着しました。

 

切って輪状からヒモ状にしたゴムを、ファーについてボタンホールのゴムとチェーンに通して結んだだけ。

 

良い感じの仕上がりです♡

 

考えてみれば、コートとかにも

こんな感じで今すでに持ってるコートに着いてるファーを使い回したら、

新しくファーアイテムを買わなくても、ファー付きのコートに変身させることが出来るんですよね。

 

実は、こんな感じでファーだけ残ってるのがあと2本あるので、

今後ファーアイテムは買わなくて済みそうです。。。

 

そして、昔買ったファーアイテムは、今後も大切に使わせてもらおう。

 

 

可愛いからって、ついついリアルファーのアイテムを買ってしまってましたが、

無駄に命を奪わなくても着るものに困る事なんてない時代なんだから、

そういうお買い物はしないようにしていきたいです。