♡DIET

【美脚づくり】30日でスキニーデニムの似合う私になる…1週間目終わりました!

こんばんは♪

ダイエットブロガーの猫山田です。

 

今月は、美脚ストレッチ月間!!

…という感じで、

 

イケメンボディワーカーの森拓郎さんの書籍

『30日でスキニーデニムの似合う私になる』

で紹介されているストレッチを毎日実践しています。

 

レベル1からレベル4までのストレッチやエクササイズが紹介されており、

1週間毎にレベルを1つ上げていく感じです。

 

まず、1週間目が終わりましたので、感想など書いていきたいと思います!!

 

 

1週間目、美脚ストレッチレベル1

 

まずは、before→afterの写真からご覧下さい。

じゃん!!

 

こんな感じになりました。

 

そんなに大きな変化はないけど、ふくらはぎがちょっと近づいた感じがします♡

 

個人的には、中々良い感じだなぁと思います(´∀`*)

 

 

1週間、ベーシックの4種類のストレッチと、レベル1の2種類のストレッチを毎日実践してきましたが…

 

とりあえず言えることは、

ストレッチめちゃくちゃ気持ちいい♡

…ということです。笑

 

10分くらいかけて、全種のストレッチをしていくわけですが

たった10分ですごく脚がスッキリするのを感じられます♪

 

ストレッチするまでは、ちょっと面倒くさいなーとか思っちゃうんだけど

本当に気持ちいいので、意外と楽しく続けられています。

 

 

内股癖が気になるようになった!

 

若い頃、かわいこぶりっ子してた時、脚を内股にする癖があったのですが…。

 

「30日でスキニーデニムの似合う私になる」の美脚ストレッチを始めてから、この内股癖が未だに直っていないことに気がつきました…。

 

ぶりっ子してた当時は、意識的に内股にしていたけど、

今はもう無意識に内股にする癖がついていたみたい。。。

 

いやー。。。

怖いですねぇ。。

 

こう、毎日まっすぐでキレイな脚にするためのストレッチをわざわざやっているから、

その努力を台無しにしてしまうかもしれない内股癖に気がつくことができたんですよねぇ。。

 

今思えば、内股なんて全然可愛くないですからね。

やっぱりキレイな骨格って重要!

 

この内股癖、なかなか根強いのですが、地道に直していきたいです。

 

 

あと3週間、脚の変化が楽しみ♪

 

まだ1週間目、LEVEL1が終わったところですが、

これからの脚の変化が凄く楽しみです♡

 

膝下O脚も、今までは、ある程度痩せて脚が細くなれば気にならないかなって思ってましたけど、

やっぱり更にキレイにできるなら、やったほうがいいに決まってます!

 

特に、年齢を重ねていくこれからの事を思うと、

顔が可愛いとかっていうのは、どうしても衰えていってしまう部分ですし、

化粧でごまかせるにも限界があります。

 

その点、骨格の美しさっていうのは

大人のカッコよさを醸し出してくれる良い武器になるんじゃないかなぁと思ったり。。

 

これを機に、ストレッチが習慣になるといいのですが。。

どうなるかなぁー。

 

 

膝下O脚を直したいので、森拓郎さんの話題の新刊「30日でスキニーデニムの似合う私になる」を試してみることにした!こんにちは! ダイエットブロガーの猫山田です。 スラッと真っ直ぐに伸びる美しい脚で 見せびらかすようにスキニー...