♡DAYS

なぜか成り行きで婚活始めることになってしまった話

こんにちは。

31歳独身、ここ8年彼氏もナシ…。

干物系ダイエットブロガーの猫山田です。

 

さて、今月に入って、職場が変わってから少し疎遠になっていた友人が結婚相談所を開業したとSNSで報告していたので、おめでとうの気持ちで『いいね!』したところ

久々に会うことになり、先日ランチしてきたのですが…

 

話の流れで彼女の結婚相談所に入会することになってしまいました。笑

 

まぁ、トーク力のすさまじい彼女ですし、タイミングもタイミングだから、そんな流れになるような気はしてたんですけど…。

 

そんな訳で、婚活始めました!

 

そう、そんな訳で、婚活を始めてしまったのでした。

といっても、まだ申込書を書いただけです。

 

来週、プロフィール写真をなんと写真スタジオに撮りに行って…

プロフィールをどう書くかを一緒に決めてくれるらしいです。

 

成り行きではありますが、せっかくなので婚活プロフィール写真用に

ウケの良さそうな上品ワンピースを新調しようと思い、昨日はずっとZOZOTOWNを漁っておりました。笑

キメッキメで写真に撮られてこようと思います♪

 

あと、『独身証明書』とかいうやつを結婚相談所に提出するらしいのですが、

そんな証明書があるなんてビックリです。。

それだけ、悪いことする人がいるってことなんですかね。

 

 

せっかくなので、のんびり前向きにチャレンジしてみようと思います。

 

結婚相談所とか、婚活サイトとかを利用する気は、これっぽっちもなかったんですよねぇ。

…というか、結婚する気がないっていうか。

 

猫いっぱい飼ってるし。

色々だらしないし。

ちょっとだけど借金もあるし。

もう既に30代で若くもないし。

…って感じで、とても結婚は出来ないだろうと諦めていましたので、婚活とかは全然私には無縁のことだと感じてました。

 

まぁでも、猫いっぱいいても、ポンコツ野郎でもOKだよ!って言ってくれる人と、奇跡的に出会えるかもしれませんからね!

前向きに、ご縁があればラッキーという感じで、しばらくは挑戦してみようかなと思います。

 

万が一の奇跡が起きたら、またご報告しますね♪