DAYS

【財閥タウンズV攻略】住民みんなカイロハウスに住ませたい!

こんにちは。

カイロソフト沼から出られない…

暇人ブロガーの猫山田です(´×ω×`)

 

 

私はカイロソフトのゲームが大好き♪

中でも、【財閥タウンズV】は、定期的にハマる期間がやってくるので、もう何度もプレイしているゲームです。

 

財閥タウンズV
財閥タウンズV
開発元:Kairosoft Co.,Ltd
¥600
posted withアプリーチ

 

最近は、スタート時に引き継ぎできる職業を「カイロソフティ」に設定するのがお気に入り♡

 

以前は、「成金」でスタートしてたんですけどね。

「成金」だと、職業を極めた時に文化ポイントを60ほど拡充してくれるので、序盤の施設研究が楽になって良かったんですよね。

 

「カイロソフティ」だと、職業を極めても全てのポイントを10ずつ拡充してくれるだけなので

早い段階で「ヒラ社員」を発見して極めさせたりなどする必要があってちょっと面倒なんですけど、

 

それでも、「カイロソフティ」に転職させる事で、住民がカイロハウスに建て替えてくれるのが何となく嬉しいんですよね。笑

 

 

実際にカイロハウスに建て替えてくれるのは、

カイロ君が転入して来てから。

 

まずは、財閥都市になったあとに、住民を「成金」か「宇宙人」に転職させておきます。

 

住民の貯金が200万円を超えると、豪邸からお城に建て替えてくれるんですけど、

この、お城に建て替え中のタイミングで、「カイロソフティ」に転職させて、そのままカイロハウスに建て替えさせます。

 

カイロハウスへの建て替えも、貯金200万円が条件なので、

お城に建て替えているこのタイミングを逃すと、中々カイロハウスに建て替えてくれないんですよねぇ。笑

 

おかげで、8年目くらいからはずーっと住民の転職作業に追われて、他の事が疎かになってしまいます。。

 

色んな方の攻略方法を参考にさせて頂いて、最近は6年目の8月には財閥都市にランクアップされられるようになってきました。

 

6000万円以上で財閥都市になるようです。

 

 

クマックスとパンダ君が公園でおしゃべりしていたので

ついついスクショしてしまいました。笑

クマックス大好き♪

 

 

財閥タウンズV
財閥タウンズV
開発元:Kairosoft Co.,Ltd
¥600
posted withアプリーチ

 

https://nyaaaako.com/2018/11/28/zaibatutaunzuv1/

https://nyaaaako.com/2019/03/08/zaibatutaunzuv2/

 

https://nyaaaako.com/2018/11/30/zaibatutaun-tokubetunajyuunin/

https://nyaaaako.com/2018/11/15/zaibatutaunzuv-soccertaikai/