DIET

痩せたつもりで、未来の私の習慣を考えてみる。

こんにちは!

ダイエットブロガーです。

 

今月から、「痩せたつもりダイエット」と言うことで、

すでに理想体型になった、未来の私になったつもりで生活していきたいと思います。

 

なので、今日は未来の私の生活習慣を、改めて考えていきたいと思います♡

 

Contents

痩せたつもりダイエットとは?

 

痩せたつもりダイエットとは…

 

先日ふと、

太るという現象のことを

ネコ
ネコ
太ると言うよりも、食べた量に見合った体になるってことなんだなぁ〜

って思ったことがきっかけで…

 

じゃあ、それならダイエットなんて

痩せるってことを難しく考えすぎないで、

食事の量を、痩せた体に見合った量にすればいいだけのことなんだな〜。。

…と思ったのです。

 

なので、ダイエット方法と言うよりも、考え方の切り替え!

 

実践する内容としては

ホネホネロックさんの「カロリー貯金」と、

わたなべ ぽんさんの「スリム美人の真似したら…」

の2作をパクった感じのダイエットです。

 

関連記事;猫山田式!痩せたつもりダイエット♡

 

 

 

未来の私の生活習慣

 

「痩せた自分」を先取りする

未来の私の生活習慣を、細かく考えていきます♪

 

 

未来の私の食習慣

未来の私の設定は、体重47kgで体脂肪18〜20%くらい。

なので…

・1日の摂取カロリーは1580kcal前後

・タンパク質は1日47〜70g摂取。

・糖質はフルーツ、野菜、米などでしっかり摂取。

・砂糖を使ったお菓子は時々食べる程度。

・自炊も外食も、食べることを楽しんでいて、満足感を感じている。

・カフェインと牛乳をあまり取らなくても大丈夫になった。

・摂取カロリーの記録を継続していて、細かい体重の変化にもすぐに対応できる。

 

 

 

未来の私の行動習慣と活動量

今後、老いてきた猫のそばになるべく入られるように、未来の私には在宅で仕事してほしいと思っています。

なので、在宅で活動量がそんなに多くない設定。

 

・生活強度は、やや低めくらい。

・マメに掃除して活動量を増やしている。

・週に2回軽めの筋トレ。

・時々近所のヨガに行く。

・買い物や所用の際には、+30分くらい歩く感じ。

・入浴が大好き!

・1日7〜8時間ぐっすりねむる。

 

未来の私の思考習慣

これはちょっと難しいけど、できるだけ、「痩せたこと」「納得のいく体型であること」の喜びを行動習慣に反映させ、先取りしていきていきたいです。

 

・ファッションを楽しんでいる!

・メイクも楽しい!

・やりたいと思ったことに積極的に取り組んでいる。

・ダメな自分のことも認められるようになっている。

・自分の本音を汲み取れるようになっている。

・完璧主義を卒業し、完了主義へ!

・とりあえずやってみる初動力を身につけている。

 

 

とりあえず、今想像できる自分の未来図はこんな感じです。

また思いついたら書き足そうかな。

 

未来の私を少しずつインストールして行く。

 

思考習慣は、なかなか一朝一夕に身につくものではないですよね。

もちろん、食習慣や行動習慣もですけど。

 

まぁ、なので少しずつ。

できることから未来の私をインストールしていきたいです。