♡DIET

ダイエットのモチベーションが上がる!オススメ本5選

こんにちは!

ダイエットブロガーの猫山田です♪

 

皆さんのダイエットは順調ですか?

 

私は、カロリー計算するダイエットを始めてから、とっても順調です!

関連記事:

運動なし!1ヶ月で3kg痩せるダイエット♡

 

ですが、どんなに順調でも、

日常のストレスが溜まってしまった時や、

ちょっと停滞したときに、

ヤル気が出なくなってしまうこともありますよね。

 

なので、今日はダイエットのモチベーションアップのための

私のお気に入りの本の紹介をしたいと思います♪

 

なるべくサクサク読めるタイプをチョイスしていますよ!

 

私が紹介するまでもない有名な本ですが、読んだことのあるかたは、読み返してみると新たな発見もあるかもしれません♡

 

カロリー貯金

今年、2018年に私のダイエット人生を大きく変えてくれた本です。

 

コミックタイプではありませんが、ブログを読むような感覚でサクサク読める1冊。

今までたくさんダイエットに挑戦して失敗してきた人の、最後のダイエットになるんじゃないかな?って思います。

 

カロリー計算という、ダイエットの基本とも言える方法。

 

著者さまご本人の実体験に基づいており、納得感を感じられる内容なので、呼んだあとに「やってみよう!」という気持ちにさせてくれます。

 

 

スリム美人の生活習慣を真似したら・・・

痩せている人の生活習慣と、おデブの生活習慣を徹底観察して比較!

おデブの生活習慣は、自分に当てはまることも多くて、読みながら「あるある!」と共感してしまいます。笑

 

とっても読みやすい、コミックエッセイタイプ。

太っている自分と、痩せている人の生活習慣の違いに納得がいくし、痩せている理想をイメージしやすくなるので、すごくヤル気のでる1冊!

 

ダイエッターさんなら読んだことがある方は多いと思いますが、再度読み返してみてはいかがでしょうか?

 

絶対リバウンドしない!朝・昼・夜のやせルール

20kgのダイエットに成功し、その後リバウンドしていない、ダイエットコーチのEIKOさんの本です。

とってもキレイな人ですよね!

 

こちらの本も、こんなおデブ習慣を、こんな風に改善すると良いですよ~!

…という方法がたくさん記載されています。

 

数ある方法の中から、どれが自分に取り入れられるか?考えるのも楽しいです。

 

こちらは、文章とコミックのミックスタイプです。

サクサク読めます♪

 

どうしてもヤセられなかった人たちが”おデブ習慣”に気づいたら・・・

こちらも、ダイエットコーチのEIKOさんの本です。

こちらの本も、痩せる習慣をたくさん紹介してくれています。

コミックタイプで読みやすいのも○

 

「やっぱりダイエットってこういう事だよなぁ…」って。
私も本当にそう思います。
けっこう、誰でも知ってるような基本的なことが書いてある本だけど、ダイエットって結局はその基本的なことが大事なんですよね。
そんなことを思い出させてくれるし、その基本を日常にとりいれていく工夫の仕方が紹介されていて、頑張ろうって気持ちにさせてくれます。

 

 

10キロやせて永久キープするダイエット

こちらの本も、今年2018年、私のダイエット人生を大きく変えてくれた本です。

漫画もありますが、文章が多め。

でも読みやすいです。サクサク。

 

痩せる習慣の組み込みと、太る習慣の排除。

 

 

この本のなかで、私がグッと来たのが

1日たった100キロカロリーでも、摂取カロリーを落とせば、いつかかならず体重は減る。これが万年ダイエッターを続けてきた私の信条なのだ。

という言葉。

何気にめっちゃ名言だなって思いました。

 

今後の人生はこの言葉を胸に刻んで生きていきたいです。笑

 

いままで、ダイエットは色々挑戦してきたけど、

「そのダイエット方法は自分の性格や生活スタイルに合っているか?」という部分はおざなりにしてたなぁって、この本を読んで思いました。

 

改めて、自分がどんな風にダイエットしていけばいいのかを考えさせてくれる本です。

私もこの本のおかげで、カロリー計算ダイエットにシフトチェンジすることができ、現在ダイエットは順調に進んでいます♡

 

 

最後に…

現在は、たくさんのダイエット本が出ていますよね。

私は、ダイエット本を読むのが大好きなのですが、そのなかで良かった本を今回は紹介させていただきました。

またお気に入りが見つかったらレポしたいと思います♪