♡DIET

ダイエットのモチベーションとご褒美リスト♡

こんにちは!

買い物依存系ダイエットブロガーの猫山田です。

 

カロリー計算でのダイエットを始めて、早くも1ヶ月。

コツコツと消費カロリーを貯めるのが楽しくなってきています!

関連記事:運動なし!1ヶ月で3kg痩せるダイエット♡

 

カロリー計算でのダイエットで、結果も出てきているし、楽しんではいるのですが、やっぱり今までよりも食事量が減っちゃったなぁという感覚はあるので、ちょっとしたモチベーション維持のために、理想の体型になったら着たい服などを考えてみました♡

 

もう、お洋服が大好きなので、何買おうか考えるのが楽しいですね~!

 

 

最近欲しいもの

 

最近は、コーデの画像を見るのが大好き♪

 

昔と違って、ファッション通販サイトを見てるだけでもコーデが見れるし、無料でファッションの画像が見られるって凄いですよね。

もう、本当に雑誌は買わなくなってしまったなぁ。

 

暇があると、ひたすらPinterestでコーデ画像を見ています。

 

素敵だなぁ~、まねしたいなぁ~と思ったコーデの中から厳選して待ち受けにしてみたんですが、これが結構モチベーションアップになっています♡

 

 

真っ赤なコートが欲しい!

画像左上。

 

真っ赤なコートは、買うのも着るのもちょっぴり勇気がいりそうだけど、凄く憧れます。

けっこう昔から、深キョンのストロベリーオンザショートケーキの時の、バーバリーの赤いダッフルコートを見た時ぐらいから憧れてるんですが、未だに挑戦していないんです。

 

 

30代前半の今のうちにチャレンジしたいなぁと思う今日この頃。笑

 

チェスターか、トレンチもいいけど、やっぱりダッフルも捨てがたいですよね。

 

画像みたいに、黒い服や小物と合わせてコーデしたいです♡

ダークブラウンとかキャメルも赤と合いますよね。

 

関係ないですが、滝沢くん、当時は美しかったですよね~。

美少年の加齢ってちょっと難しいですが、滝沢くんは崩れずに大人になったなって最近思います。

変わらず美しくて素晴らしいですよね。

 

グレージュ系のコート

画像中上。

 

グレージュとかアイボリー、ベージュ系で、上品な膝下丈くらいのコートが欲しくて…

去年から探しているんですが、なかなか理想的なものと出会えていないです。

 

形はやっぱり、大人っぽいチェスターかノーカラーでしょうか。

使いまわしやすそうだし、高見えするカラーリングでいいですよね。笑

 

本革ジャケット

画像右上。

 

リアルレザーのジャケットが欲しい!

バストにボリューム感のある体型なので、こういうカッコイイのって似合わなそうで避けていました。

でも、気に入ったのがあったらほしいなぁ…と、最近は思っています♡

 

ライダースもいいんだけど、できたらフード付のパーカータイプが欲しいな。

カラーはブラックかネイビー。

でも、やっぱりライトベージュとかアイボリーもいいですよね。

 

ライダースで黒とアイボリー。

パーカータイプでネイビー。

…という感じで3着欲しいです。財力が許すならば。笑

 

革のジャケットはやっぱりパンツで合わせたい!

細くないと着こなせない典型でしょうか。

頑張って革ジャンの似合うスタイルになりたいですね!

 

グレンチェックのボトム

画像左下と中下。

 

左下の、グレンチェックのスカート、めっちゃ可愛くないですか??

コレは欲しい!

コレが欲しい!

コレっぽいものではなく、コレが欲しい!

…という感じで、惚れこんでしまいました。笑

 

残念ながら、少し前のコーデ記事だったので、既に購入することができないのですが…。。

 

ウィム ガジェット というSHOPのスカートだそうです。

 

あー。もっと早く発見していればなんとしてもゲットしたのですが・・・。

今後、フリマサイトなどで状態の良い物と出会えたら、是非ともゲットしたいですね。

 

まぁ、とりあえず、このスカートじゃなくても、グレンチェックのボトムは1枚欲しいです。

 

ピンク色のニット

画像中下。

 

ピンク、去年・一昨年あたりから流行ってますよね。

ピンクのニットは、ちょうどこんな感じの色のものが欲しいです。

 

リブ編みで、ややピタッとしたのが理想。

ピンク×グレンチェックが可愛いコーデですよね!

 

からし色のアイテム

画像右下。

 

からし色も、最近ブームですよね。

 

秋っぽいイメージの色でしたが、夏物のファッションとかでも可愛い!

画像みたいなアンサンブルもいいのですが、ピタッとしたリブニットも可愛いし、トップスではなくボトムもいいですよね。

アウター系もあり!

 

…という感じで、今年はとにかくからし色が可愛く見える!

 

要注意!の標識みたいですが、からしイエロー×ブラックのコーデが意外にも素敵なんですよね。

デニムとも合うし、使い勝手も良さそうです。

そんな訳で、なにかしら、からしアイテムをゲットしたいところです。

 

 

その他お気に入りのファッション

 

街中で気になったファッションも覚書に。

リブ編みニットのセットアップ

 

20代前半くらいの女の子が着ていたサマーニットが可愛かったです。

 

私、ニット大好きなんですが、やっぱり夏のニットもいいですよね!大好物♡

 

ワイン系の色味で、ボトムがミニ丈なのが可愛かったなぁ。

長い髪の毛と、すらっと細い脚のラインも含めてコーデの一部という感じで、とっても素敵でした♡

ちょっとウエーブのかかったロングヘアと、ミニ丈のリブニットからのぞく太もものライン。

素晴らしいマッチング!!

 

私もこんなの着たい~!

まだ間に合うかしら…。

 

ミニ丈になってくると、着るなら1日も早いほうがいいと思うので、一刻も早く痩せたいところです。

 

赤×ブラックのコーデ

これは、いえの近所ですれ違った外人さんです。

フィットネスの帰りかな?という感じで、ワークアウトウエアっぽい感じでした。

 

凄く細い体型ってわけじゃないんだけど、顔が小さいし、ウエストがキュッとして、脚が長いので、本当に凄く素敵でした。

 

ボディもそうだけど、色素の薄い白人ならではのきれいな金髪。

ブロンドって書いちゃったけど、もっと色素の薄い金髪。

真っ白は肌に、くりっくりの金髪ロングヘア。

もはや肌や髪もコーデの1部なので、とてもマネはできないんだけど、本当に本当に素敵だったので、1度は」挑戦したいです。

 

 

お買い物禁止中の私ですが…

 

現在、買い物依存克服のために、服の購入を禁じています。

 

でもね、やっぱりもう30代なので。

1日でも若いうちにファッションを楽しむっていうのは、自分が後悔しないために大事なことだと思います。

 

まぁ、でも、まだまだぽっちゃりで、自分の理想の通りに着こなせないので、

ダイエットのご褒美として買うのがいいかな?と思っています。

 

あと5kg痩せたら、コートくらいは買ってもいいかな?

5kgダイエットなら、11~12月には達成できそうなので、時期的にもちょうどいいですよね。

 

パンツとかボトム系は、せめて50kgをきらないと買えないですよね…。

うーん、頑張ろう!