BODY CARE

テレビタイムは美容タイム!ぐーたらでもダラダラ出来るながら美容5選♡

こんにちは。

ダイエットブロガーの猫山田です♡

 

少し前に、こんな記事を書いたのですが…。

↓↓↓

ダイエット中にダラダラ食べたい時のオススメのおやつ12選!

 

 

そもそも、スリム美人な人達は、

テレビタイムにダラダラとながら食べなんかしないんだろうなぁ~

…ということに気がついてしまったワケです。笑

 

じゃあ、何をしてるかっていうと、

スリム美人さん達は、こういう時間を美容タイムとして使っているんですよ。

 

 

ながら食いは、おデブ特有の習慣??

そもそも、テレビを見たりしてる時。

テレビを見てるだけ…

ということが出来ない不思議。笑

コレって私だけじゃないですよね?

どうしよう、私だけだったら。。

 

 

テレビや動画を見てる時、どうしても手持ち無沙汰感を感じてしまうんですよね。

ドラマを見るのが好きなのですが、どんなにドラマが面白くても、やはり手持ち無沙汰感。

 

要は手が動いていれば良いので、ゲームしたりブログを書いている時は、ダラダラながら食いにはならないのですが…。

 

少し前までは、喫煙者だったので、こういう時に喫煙という選択肢があったんですよね。

手持ち無沙汰感を感じやすいタイプのようで、おかげでチェーンスモーカーというやつ。

結構ひっきりなしにタバコを吸っていました。

まぁ、それでもながら食いもしてなので、痩せてはなかったんですけど…。

 

やっぱり、ながら食いという行為が、おデブ特有のものなのでしょう。

 

そんなわけで、ダラダラながら食いという習慣を、なるべくやめたいなぁ~と思っているので、

手持ち無沙汰感を感じてしまう時にぴったりのながら美容をチョイスしてみました。

 

 

ぐーたらでも出来る、簡単ながら美容5選!

とにかく無心にできる簡単なものをピックアップしました。

テレビタイムはリラックスタイムでもありますからね。

なるべく気負わずダラダラ出来ないとダメですよね。

 

①ネイルケア

まずはネイルケア。

私は仕事がら、ジェルネイルとか出来ないんです。

常に短くしてるので、もう綺麗にしようという意識もなかったんですよね。

いやぁ、ここがデブ根性ですよね。笑

磨いて綺麗にするにしても、ちょっとマニキュア塗るにしても、「そんな時間なくね?」って思ってました。

 

そんな時間ね、あるんですよね。

ダラダラながら食いしていたテレビタイムですよ。

爪磨いてネイルオイル塗ったりとか、マニキュア塗ってみたりとか。

ドラマや映画を1本見るくらいの時間にまさに丁度いいですよね。

いっつも身綺麗にしてる人たちは、おデブと違って、こういうながら美容に勤しんでるわけですね。

 

ジェルとかしちゃってる人は難しいかもしれませんが、自爪派の人はネイルケアで手持ち無沙汰感を紛らわすと良さそうです。

 

 

 

②マッサージローラー

マッサージローラーもいいですよね。

結構無心にコロコロできます。

 

最近買った「キュートボディ」っていうマッサージローラーがすごく良かったのでオススメです。

 


 

こんな感じの商品。

柔らかくてめっちゃフィットします。

 

特に、生理前とか停滞期でむくんで辛い人にオススメ!

めっちゃ気持ちいいですよ♡

足の甲あたりもコロコロすると、むくみの怠さがかなりスッキリします。

 

オイルを使わないので、いつでもすぐにできるし、お部屋も汚れないのが嬉しいです。

我が家は猫がいるので、オイルを使わずできるのはホントに助かるんですよね。

 

 

 

③足裏マッサージ

同じくマッサージ系ですが、足裏マッサージも気持ちいいですよね。

ツボとか反射区とかよく分からなくても、全体的にモミモミしたらOKです。

 

モデルさんとかは、その日のむくみはその日のうちにケアする!…とか言いますしね。

足裏マッサージとマッサージローラーをセットで習慣にできると、美脚になれそうです♡

 

 

④ヘッドマッサージ

なんか、マッサージ系が多くなっちゃいますね。笑

 

最近はPCやスマホを使わない日はないですから、皆さん目がお疲れではないでしょうか…。

そんな人はヘッドマッサージがオススメです。

 

あまり力を入れすぎずに、頭皮を動かすようにマッサージしてあげればOK!

目の疲れは、特に後頭部の丁度目の裏あたりをマッサージすると良いらしいですよ。

 

ブラッシングとかもマッサージになるので、テレビタイムに木製のパドルブラシとかでブラッシングすると、リラクゼーションにも髪にも良いながら美容になりますね♡

なんかリフトアップ効果とかもありますよね。

ブラッシングなら、割と無心にできて良さそうです。

 

 

 

⑤テレビタイムをお風呂タイムに持っていく。

これはちょっとながら美容にはならないかもしれませんが…

テレビや動画を見る時間を、入浴タイムに限定するのも良いかもしれません。

 

いくらダラダラとながら食べしてしまう私でも、流石にお風呂の中で食事はしませんからね。笑

 

湯船に浸かる時間のカロリー消費もバカにできませんから、お風呂でリラックスしながらドラマや映画を楽しむのも癒されますね♡

 

 

最後に

さて、こんな感じで

ダラダラながら食いを卒業すべく、私みたいな、ぐーたら女でもできる”ながら美容”を考えてみました。

 

こんな記事を書きましたし、ながら食いは卒業した方が良いと、本当に思うんですけど…

 

でもやっぱりね、ダラダラとテレビとか漫画とか見ながら食べることの、あのなんとも言えない満たされた感って、結構幸せなんですよねぇ~。

なんか、美容的にはNGでも、メンタル面ではとっても大事な気がします。笑

 

そんな感じで、無理にダラダラ食いを卒業する訳でもなく…

そのへんも良い感じの方法を考えたいですね。

 

もちろん、ながら食べをながら美容で代替できる日は、そうしていきたいと思います!