♡DAYS

【最近お気に入りのおすすめ漫画】湯神くんには友達がいない…が超面白い♡

こんにちは!

漫画大好きブロガーの猫山田です♡

 

今日は最近読んで気に入った漫画を紹介したいと思います♪

 

 

じゃん!

湯神くんには友達がいない

 

 

湯神くんには友達がいない

 

ちょっと変わったウザい性格の、我が道を行くタイプの湯神くんを中心に描かれた

ほのぼの面白い、ちょっと新感覚のコメディ作品。

 

超面倒で、関わりたくない感じの性格なので、クラスでも浮きまくってる湯神くん。

湯神くん自身はそんなの気にしないで、1人ライフを満喫しまくっています。

「俺は友達を必要としないタイプの人間なんだ」とかいう名台詞も。笑

 

 

私も、湯神くんがもしも実在して周りにいたら、あんまりお近づきにはなりたくないかも。笑

 

でも、まわりを気にしないで自分の心のままに生きる湯神くんの姿には、学ぶところも多いんですよね。

そして、湯神くんのメンタル強靭すぎてうらやま。って感じです。。

普段、人間関係でモヤモヤしたり、自己嫌悪に陥りやすいような人は、この漫画読むと結構心が軽くなってデトックスになると思います。

 

私は、自分のやること・考えることの全てに自信がもてないタイプだったので、湯神くんみたいに人の目を気にしないで自分の良しと思う方向に突き進めるのが羨ましいし、

多少ウザくてもこんな風に生きたいなって思わされました。

 

湯神くんの振り切った独特の性格は、読んでるうちにめっちゃクセになってくる!

すっかり湯神くんのファンになってしまいました♡

 

そして、湯神くんだけじゃなくて、まわりの人たちもそれぞれ個性的。

みんな読めば読むほどに愛着が湧いてしまいます。

 

ものすごく続きがきになる面白さではないですが、ついつい中毒症状のように次の巻次の巻と読み進めてしまいます。笑

 

 

湯神くんには友達がいない…は現在14巻まで発売中!

 

作者の佐倉準さんは、この「湯神くんには友達がいない」がデビュー作なのだそうですが、

デビュー作にして現在14巻まで発売されています!

 

素晴らしい才能ですよね!

 

本当に面白いので、長期連載も納得!

 

14冊ってけっこうボリューミーですが、気軽にサクッと読める感じの漫画なので、けっこう一気に読んでしまいます。

 

でも、気軽にサクサク読めるのに、じわじわと湯神くんに心を侵食されていきます。笑

 

キャラクターたちがとっても魅力的で、読んだらきっと大好きになると思います♡

まだ呼んだ事のない人は是非とも読んで欲しいです!