COOKING

【卵黄消費】卵黄と納豆のパスタが簡単おいしいのでおススメ♪

こんにちは!

ブロガーの猫山田です♡

 

卵白を泡立ててつくるメレンゲクッキー。

低カロリーでダイエット中のオヤツに丁度良く、ハマッているのですが、

現在は、メレンゲクッキー作りで余った卵黄の消費メニューを色々試しています!

最近はメレンゲクッキーよりも熱心になっていて、ちょっと本末転倒気味です。笑

 

https://nyaaaako.com/2018/09/09/merengekukki/

 

 

卵黄と納豆のパスタ

 

さて、今回はパスタです♡

 

卵黄と納豆のパスタ!

しかも、混ぜるだけなので、本当にめっちゃ簡単です!

 

◆卵黄と納豆のパスタ 材料◆

  • パスタ 50g
  • 卵黄 1個
  • 納豆 1パック
  • バター 5g
  • めんつゆ 大1

 

作り方は本当に簡単。

  1. パスタを茹でる!
  2. 卵黄・納豆・バター・めんつゆと、茹だったパスタを混ぜる!

これだけです♡

あとは、お好みで刻み海苔など…という感じですかね。

 

 

味は普通に美味しかったです。

パスタと納豆、意外と合う!!

 

感動するほどの美味しさじゃないけど、

さくっと簡単に作れてそれなり美味しいので、

レパートリーに加えておいて損はないかなって感じです♪

 

 

卵黄と納豆のパスタ カロリーは??

 

さて、カロリー計算のお時間です!

カロリー タンパク質 脂質 炭水化物
パスタ 50g 194kcal 6.7g 1.1g 37g
卵黄 1個 66kcal 2.8g 5.7g
納豆 1パック 108kcal 8.6g 4.7g 7.8g
バター 5g 37kcal 4g
めんつゆ 大1 10kcal 0.3g 1.3g
合計 415kcal 18.4g 15.5g 46.1g

 

パスタなので、結構カロリーは高くなってしまいますね…。

悪あがき的な感じで、パスタは半人前の50gにしています。笑

 

 

まぁでも、パスタ50gでも、意外と満足感ありますよ♪

卵黄と納豆でタンパク質もしっかり摂れるので、今後も卵黄消費メニューとして活躍させたいです♡