♡MENTAL

「お金が欲しい」って、本当は「安心が欲しい」っていうこと。

こんばんは。

ボンビーブロガーの猫山田です。

 

私は現在、いい歳してめっちゃ貧乏なので、

「お金が欲しい!!」…って、よく思っています。

 

 

でも、本当に欲しいのは、「お金」じゃなくて「安心」なんです。

「お金」で「安心」を買おうと思ってる。

 

「安心」っていうのは、日々の生活費のこととか、老後の生活とか、もしもの時の備えとかっていうのもあるけど…。

 

それもあるけど、でもそうじゃなくて

私が買いたいのは、「人に愛される私」という安心な気がします。

 

 

人に愛されるために、コンプレックスを解消するためのお金。

人に愛されるために、注目を集める装飾品を買うお金。

人に愛されるために、役に立てるスキルを身につけるためのお金。

人に愛されるために、人並みの生活を装うためのお金。

人に愛されるために、ダメな自分を消し去るためのお金。

 

私が欲しいのは、こんなお金。。

と、いう事に気がついた近年です。

 

 

そのままの自分じゃ愛してもらえないって思ってるから、「お金」がたくさん必要だって思ってるんです。

愛されない人間だっていう不安から、逃げたくて逃げたくて「お金」を欲しがっているんです。

 

 

まだまだ、この「安心」を買おうとする私は消えなくて、

愛されない私をごまかすための無駄遣いはなくならないんですが、

 

なんとか、「お金」でごまかそうとする自分と戦おうと

貧乏生活を楽しんでみようとか、

最近は、色々と試みている日々です。

関連記事:超のつく浪費体質を何とかするために、ミニマムライフコストを考えてみたよ!

 

 

自分の欠点を、愛されポイントだと思えるように、

コツコツと自己肯定感をあげるのが、

私の恐ろしい浪費欲を抑えるためのカギなんだろうなぁ。笑

 

いくら浪費してもいいくらいのお金持ちになりたいなぁ~。笑

 

関連記事:

自分を褒める「ほめ日記」で人生を変えよう!

自己肯定感を上げる!自分をキャラクター化するという事。