COOKING

【ハチミツ消費】フルーツたっぷりのハニーヨーグルトが美味しくて幸せすぎる!

こんにちは!

絶賛断捨離中ブロガーの猫山田です!

 

最近は、1人暮らしにしては在庫量の多いハチミツ消費を頑張っています!

 

 

Contents

ハニーヨーグルトはやっぱりテッパン!

 

さて、ハチミツ消費のテッパンメニューというと

やっぱりハニーヨーグルト!

 

ハチミツとヨーグルトって、なんであんなに相性良いんでしょうね??

私も大好きです♡

 

ダイエット中という事もあって、大好きなハニーヨーグルトはあまり食べてなかったのですが、

改めてカロリー計算なんかもしてみて、ダイエット中でも食べられる範囲で作ってみました!

 

 

1食200kcalで大満足のハニーヨーグルト♡

 

レシピって程でもないんですけど、1食分200kcalのハニーヨーグルトの分量を記したいと思います。

◆材料

  • ダノンビオ 脂肪ゼロ プレーン・砂糖不使用
  • バナナ 1本
  • グリーンキウイ 1個
  • ハチミツ 大さじ1/2

 

カロリーを抑えるポイントは、カロリー控えめのヨーグルトを使うことかなぁと思います。

私は、ダノンビオの、脂肪ゼロのやつがお気に入りです!

 

 

食べやすく切ったバナナとキウイに、ハチミツとヨーグルトをかけて混ぜたら出来上がり!

 

普段はゴールドキウイが大好きですが、ハニーヨーグルトにはグリーンキウイが合うなぁと思います♡

 

カロリー タンパク質 脂質 炭水化物
ダノンビオ 脂肪ゼロ プレーン・砂糖不使用 1個 37kcal 3.3g 5.4g
バナナ 1本 86kcal 1.1g 0.1g 22.5g
キウイ 1個 46kcal 0.8g 11.7g
蜂蜜 大1/2 31kcal 8.7g
合計 200kcal 5.2g 0.1g 48.3g

 

脂質が少なめで、タンパク質と糖質が摂れる、けっこうダイエットには良い感じのメニューかなと思います。

バナナ1本使ってますので、食べ応えと満足感もあります♪

 

 

ベリー系のハニーヨーグルトなら、カロリーオフ!

 

使うフルーツによって、カロリーが結構変わりますが、

ベリー系で作れば結構カロリーダウンできます♡

 

 

冷凍いちご、冷凍ブルーベリー、冷凍ラズベリーのハニーヨーグルト♡

これで137kcal

 

 

本当は、冷凍のベリーミックスだとお手軽なのですが、近くのスーパーをはしごしても売ってなかったので、こんな感じで。

これを50gずつ使いました。

 

カロリー タンパク質 脂質 炭水化物
ダノンビオ 脂肪ゼロ プレーン・砂糖不使用 1個 37kcal 3.3g 5.4g
冷凍いちご 50g 17kcal 0.4g 4.2g
冷凍ブルーベリー 50g 31kcal 0.3g 7.4g
冷凍ラズベリー 50g 21kcal 0.5g 5.1g
蜂蜜 大1/2 31kcal 8.7g
合計 137kcal 4.5g 30.8g

 

 

冷凍フルーツを凍ったまま使うので、先に蜂蜜とヨーグルトをしっかり混ぜておくのがコツです。

夏場とかもちょっとアイス感覚で食べられて美味しいです♡

 

 

 

 

最後に

 

いやー、ハニーヨーグルトは、本当に食べるだけで幸せになれる感じがします。笑

美味しすぎる♡

蜂蜜をさっさと消費して片付けたいのですが、ずっと蜂蜜が片付かないで欲しくも感じてしまいます。。

 

https://nyaaaako.com/2018/09/25/2018-07-18-041936/

 

https://nyaaaako.com/2018/10/17/honeytomato/