♡DAYS

【美脚づくり】30日でスキニーデニムの似合う私になる…実践したら膝下O脚がかなり改善した♡

こんばんは!

ダイエットブロガーの猫山田です。

膝下O脚を改善したい!

…ということで始めた

森拓郎さんの書籍『30日でスキニーデニムの似合う私になる』の美脚ストレッチ。

10月末から始めたこの美脚ストレッチも、1ヶ月続けることができ、ひとまず結果の報告をしたいと思います♪

『30日でスキニーデニムの似合う私になる』1ヶ月実践した結果。

結論からいうと、この本のストレッチを約1ヶ月実践することで、膝下O脚はかなり改善しました♡

実際にビフォーアフターの写真で比べると、もう全然違いますよ。

どうでしょう?

まだあと少し、ふくらはぎのスキマがあいていますが

それでもかなり改善されています。

 

レベル3、レベル4のストレッチに差し掛かったあたりから、忙しくてストレッチができなかったりもしたのですが、

できなかった分、期間を延長しまして、Beforeの写真が12月1日になってしまい、

実質きっかり30日間ではないんですけど…。

 

でも、何日か空いてしまったりしても、気を取り直して継続することで、しっかり効果が出るんだなぁって感じることができました。

 

 

実際に『30日でスキニーデニムの似合う私になる』の美脚ストレッチをやってみた感想

実際にやってみると、ストレッチってこんなに気持ちいいんだなっていうのを思い出せました。

面倒にも思ってしまうけど、普段意識しない部分をしっかりストレッチするのが気持ちいいです。

ストレッチは、超簡単なベーシックのストレッチと、

週替わりでレベルの上がっていく4段階のストレッチ&エクササイズのメニュー。

 

週替わりのレベル1とレベル2はかなり簡単なストレッチで、こんなに少なくっていいの??って感じのメニュー。

だらだらとゲームしたりしながら、ストレッチしたので無理なく続けることができました。

 

それでもかなりの効果があって、レベル2が終わった段階で、すでにこんなに変化が出ていました。

レベル3、レベル4は、ストレッチ&エクササイズの量がちょっと増えて、難易度もアップ。

(正直ちょっと多すぎじゃね??って思いました。笑)

 

レベル3の立位で行う外腿のストレッチと、レベル4の脛のストレッチが私はすごく苦手で…

苦手っていうか、うまく効かせることができませんでした。

 

なので、上記のストレッチはほとんどやらなかったんですけど、それでもこれだけ効果がでたので、

できる部分だけでも継続するっていうのが大事だったなぁと思います。

 

私がポンコツなのでこんな感じでしたが

いまだかつてこんなに至れり尽くせりな美容本ってなかったですよね。

 

全てのストレッチ&エクササイズには、森拓郎さんご本人が出演する解説動画が付いているし、

さらにVoicyやtwitterでも質問に回答してくれています。

ていうか、そもそも本がすごくわかりやすいですし、本当にスゴイですよね。

 

レベル3が終わった時点の記事も本当は書きたかったんですけど

書けなかったので画像だけ。

 

レベル2→レベル3のビフォーアフター。

こちらは、レベル3→レベル4のビフォーアフター。

レベル2以降はそんなに大きな変化はなかったんですけど、

最後のレベル4まで終わったとの写真が、1番綺麗だなって自分では感じます。

 

 

その他、変わったところは…

 

私の脚についての悩みは、スタートしたときに書きましたが

  1. とにかく太いこと
  2. ヒールを履いたときの前すべりによる靴ずれ
  3. 右と左で太さが違うこと

…というわけだったのですが。。

 

①とにかく太いこと。

まぁ、数字としても変化はでているみたいです。

右Before 右After 左Before 左After
太もも 55.9cm 53.6cm 54.6cm 53.4cm
膝上 38.7cm 38.4cm 38.5cm 38.3cm
ふくらはぎ 36cm 34.8cm 35.7cm 34.6cm
足首 21.1cm 20.8cm 21.2cm 21cm

でも、カロリー計算でのダイエットも平行していましたので、ストレッチのおかげで細くなったとは断言できませんが。

まぁ、脚がきれいになったのは間違いないです。

 

②ヒールを履いたときの前すべりによる靴ズレ

残念ですが、コレは解決には至りませんでした。

でも、若干マシになったような気がしています。

 

特に、左脚はかなり良くなって、少しヒールが高くても脚が安定しているなって感じます。

でも、右はちょっと歪み方のクセが強いのか、靴ズレしちゃいます…。

 

まぁそれでも、以前より靴ズレのしかたが軽くなったかな。

もう少しストレッチを継続したら右も直りそうな気がするし…

整体とかウォーキングレッスンとか凄腕のシューフィッターのいる店とかで、一度しっかり脚の状態を見てもらわないと直らないような気もする。笑

 

でも、こんなに脚の感覚について、しっかり向き合うようになったのは、約1か月ストレッチをしてきたおかげだと思っています。

来年はもっと脚と向き合って、ピンヒールでカッコよく歩けるようになりたい♡

 

③右と左で脚の太さが違うこと。

右の方が若干太いのが気になっていました。

①の計測結果を見ていただくとわかると思うんですけど、

左右差が結構なくなってるんですよね!

これは本当に凄いなって思います♡

 

写真で見た感じ、そんなに変化してるなんて思ってなかったんですけど…

こんなに左右差なくなってるのが信じられなくて、3回くらい測りなおしちゃいました。笑

 

 

最後に

さて、『30日でスキニーデニムの似合う私になる』の美脚ストレッチを約1ヶ月実践してみた結果はこんな感じでした♪

 

膝下O脚がここまで改善したっていうのも単純に嬉しいんですけど…

ストレッチをちゃんと実践するとこんなに効果がでるんだ!!

…っていうことが体験できたのは、すごく良かったなって思います。

 

今後のダイエットにもすごくプラスになる体験ができたなって感じます。

今後も続けていけば、もっと綺麗なまっすぐ脚になれそう♡

なので是非とも続けていきたいです。

 

ただ、今回は検証してブログのネタにするっていうのもあって続けられたかなっていう気もするので…

12月は、美脚ストレッチを習慣づけていく工夫をしたいです。

 

猫山田の膝下O脚がかなり改善した美脚ストレッチの関連記事

膝下O脚を直したいので、森拓郎さんの話題の新刊「30日でスキニーデニムの似合う私になる」を試してみることにした!こんにちは! ダイエットブロガーの猫山田です。 スラッと真っ直ぐに伸びる美しい脚で 見せびらかすようにスキニー...
【美脚づくり】30日でスキニーデニムの似合う私になる…1週間目終わりました!こんばんは♪ ダイエットブロガーの猫山田です。 今月は、美脚ストレッチ月間!! …という感じで、 ...
【美脚づくり】30日でスキニーデニムの似合う私になる…2週目が終了♪こんばんは! ダイエットブロガーの猫山田です♡ 以前から膝下O脚を直したいとおもっており… 森拓郎さんの書籍「...